さばなのちくちくキルト日記



PageTop

爆縫中

        画像 027

        ここまで出来ました~。
        残りの時間は韓ドラ、いたずらなキスにささげております~。

PageTop

松山敦子さんのボルチモアアルバムキルト

     画像 019

     雑誌の方では後残す所1回で連載も終了です。
     トップが出来上がって次回はいよいよキルティングと
     仕上げです。

     私はのんびりペースでやっと3つ目のパターンが終わりそうなところ。
     
     画像 020

     3つ並べるとこんな感じです。
     続きが楽しみです!

PageTop

残念

      趣味の教室の先生が今秋でお辞めになるそうです。
      がーんがーんがーん。
      先生のご苦労は分かっていたのでいつかこんな日が
      来るだろうと覚悟はしていました。

      次の先生を探しているようですがどうなることやら。
      後任者がみつかれば教室は続くでしょうが
      みつからなかったらどうなるんでしょうか・・。

      今回の事で教室運営の難しさをしみじみ感じました。
      前から思っている事だけれど

      ・生徒は先生を選べるけど先生は生徒を選べない。
      ・生徒にとっては趣味、先生にとっては仕事。

      どちらも当たり前の事なんだけれど。

      一言ここで私の心の叫びを聞いてください。
      面とむかっては言えませんので。

      あんたたちのせいで先生やめちゃうんだからねっ!!!
      わかってる???
      先生のかわりにあんたたちに辞めてほしいわっ!!!




      ・・・全然すっきりしません。
      まあ、私も模範的な生徒とはけして言えませんでしたから
      あまり人の事を攻める事はできないのですが。

      とりあえず秋までは教室に通って先生がお辞めに
      なるときに私も趣味の教室は卒業するつもりです。 
      教室に行かなくなっても先生にはついて行くつもりです。
      先生これからもよろしくお願いします!!

PageTop

携帯水没

        やってしまいました・・携帯電話を便器の中へ・・(涙)
        データのバックアップをとっていなかったので
        連絡先が分からない人がけっこういます。

        このブログをご覧になった方で私の携帯メアド&番号を
        ご存知の方は名前を入力した上でメールを下さいませ。

        私のアドレス、番号は変わっていません。
        お願いしますm(__)m


        画像

        さてさてお話はかわりまして。
        趣味の教室で作っていますお正月タペストリーです。
        とても小さいマリナーズコンパスです。
        なんかいびつ・・。最後きちんと丸になるのでしょうか・・不安。
        資格習得の教室でも次回マリーナーズコンパスの
        パターンを練習します。

        くしくも同じパターンの練習になりました。
        この機会にがっつり練習します!

PageTop

今年もよろしくお願いいたします。

       あっ!という間に2011年です!
       時間の速さにびっくりです。

       年末に仕上げたクリスマスタペ。

       画像 001

       今頃のアップです(--〆)
       クリスマス前には出来上がって2週間ほど我が家の
       質素な(?)クリスマスに華を添えてくれました。

       そして新年も明けてやっとお正月タペを
       作りだしました。

       まあ、3月位までは飾れると思いますから目標は今月中に
       仕上げる!でしょうか・・。

       実は最近運動不足に危機感を感じてエクササイズを
       頑張っていたのです。

       そしたら年末に膝を、年が明けてから腰を痛めてしまって
       しばらくはエクササイズはお休みです(涙)
       
       エクササイズに時間を費やしてちくちくが手付かずになっていたので
       しばらくおとなしくちくちくします。

       やっぱり我流のエクササイズはいけませんね。
       近所にできたカーブスに行くか・・迷ってます。
             

PageTop
