さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

手作りマスク

   手作りマスクを最近よく見掛けますね。
   私も一昨年たくさん作ってご近所の子供達や
   姪っ子に配りました。

   で、今回は立体マスクを作って見ました。
   いかがでしょう?

   PHOTO091.jpg

   型紙をとって縫い合わせなくてはならないので
   普通のマスクの数倍時間は掛かりますが
   その分お顔へのフィット感はかなりいいです。

   試しに作ってみて色々改良の余地ありです。
   まず柄あわせですね。
   以前子供服を作った残りのブラックウオッチのダブルガーゼが
   あったので使いましたがやはり
   マスクは白に近い薄い色がいいですね。

   これもいくつか作ってショップ用にするとしましょう~
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛いじゃん!!

私・・今年は身のほど知らずではありますが
文化部の役員を学校で引き受けますので・・・
さばなちゃんの腕にかかってますので
よろしくお願いいたしまっするv-91

カリメロ | URL | 2009/02/15 (Sun) 21:23 [編集]


あら、役員さん結局断れなかったのね~。
おまかせあれ~と言いたい所ですが・・。
こんな物でよければ使ってくださいな~。

さばな | URL | 2009/02/16 (Mon) 19:28 [編集]


 
