さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

スキー

   昨日から我が家は今シーズン初のスキーで行って参りました。
   初めてのお泊りスキーです。

   滑った後の温泉はサイコーですよね。
   でも、出掛ける前の準備を考えるとなかなか面倒で・・。
  
   でも頑張って行ってきました!
   我が家はいつも「ヘブンスそのはら」へ行きます。
   家から2時間かからなくてスキーヤーズオンリーの
   超ファミリーゲレンデです。

   PHOTO079.jpg

   こーんな感じののどかさです。

   PHOTO078.jpg

   次男4歳もスキーデビュー。
   なんとか滑れました。(止まれませんが)

   そして今日は中津川の博石館へ行ってきました。
   これだけの施設を民間の企業が持っているのはすごいですね~。
   楽しめて勉強にもなりました。

   お昼は施設内でピラミッドカレーをいただきました。
   おいしかったです。

   PHOTO087.jpg

   とにかく石・いし・イシ・stoneだらけの博石館です。
   鉱物好きの少年にはたまりませんね。
   私もけっこう楽しんじゃいました(*^_^*)

   そんな訳でちくちくはお休みでーす。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スキ~♪

次男君、とってもさまになっていますね!
子供はすぐに滑れるようになりますよね~
私は・・・・
北陸に住んでいるというのに、日帰りでいけるゲレンデがたくさんあるというのに、スキーやったことないんです。
子供が小さいときソリをするためにはじめてゲレンデというものに行きました。
子供は1年生の初滑りから頂上にいき、ノンストップで滑り降りてきたようで、今ではすいすい、暴走族のようですが、なかなかの滑りっぷりです。
私はもっぱら・・・・珈琲飲んで荷物番。
そして温泉奉行!!
さばなさんは滑れるんですね~すごいなぁ~
家族でとっても楽しい時間でしたね!

rica | URL | 2009/02/12 (Thu) 10:59 [編集]


ricaさん。
お近くにスキー場があるのですね。
スキーは独身時代よく行きました。
結婚して子供が出来てからせがまれて
再び行くようになりましたがすっかり寒いのが
苦手になっておりまして・・。
とにかく面倒臭い~のですが、でも行くとやっぱり
楽しいですね。
子供達が楽しそうに滑っているのを見ると
来てよかったと思います。
大人は恐怖心が先に来てなかなか滑れませんよね。
その点子供は見ていてはらはらするほどですね。

さばな | URL | 2009/02/12 (Thu) 13:25 [編集]


お~

ファミリーでスキー・・・は憧れです。
でも主人も私スキー音痴なので、なかなかチャンスを作ることができず・・・また用意を考えたら、前に進めず・・・
でもとっても楽しそう♪
来年こそは・・・

可憐 | URL | 2009/02/12 (Thu) 14:10 [編集]


可憐さん。
最近は子供だけで行けるスキーツアーも
たくさんあるようですからそういうのに
入れてしまう手もありかも・・。
でも子供二人でけっこうなお値段になって
しまうのが難点ですが。
子供だけスクールに入れてお母さんは
ジーンズで来てる人もいましたよ~。

さばな | URL | 2009/02/13 (Fri) 07:46 [編集]


 
