さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

キルトカフェ

   今日は今年に入って初のキルトカフェへ。
   でもなんだかちくちくする気にならず・・
   まいまいさんの蔵書を眺めたり・・アンディ君と遊んだり・・

   PHOTO068.jpg

   机の下からちろっ。アンディ君は私と遊んだとは思ってないでしょうけど・・。

   キルトカフェのメンバーでワンデイショップをする計画がありまして。
   開催の日にちはまだ決まってないのですが、とりあえずおのおのが
   作品を作りためようという話です。
   ある程度 数が出来てから日にちを決める事になりました。
   先に決めちゃうとプレッシャーになるしね。

   ひろこさんもショップに出す作品を作っていたし。
   私はポーチとか携帯電話入れとかヘアゴムなど小さな物を
   暇をみてちょっとずつ作ろうと思います。
   でも・・ただでさえ忙しいのにこれ以上抱え込んで
   大丈夫だろうか?という心配があります。
   ま、一人じゃないしなんとかなるわね。

   そしていつものお店でランチ。
PHOTO069.jpg

   まいまい邸の近くのこのお店、いつもメニューがアイディアいっぱいなんです。
   これは季節のお野菜と豚肉が高菜漬けで炒めてあってとっても
   デリシャスでした。この他に前菜とカレー、デザートにコーヒーがつくんです。
   主婦としてはふむふむとお勉強になります。

   お家に帰って、娘に頼まれていたボトルカバーをちくちく。
   サンプルでいただいたレースや布を適当につけて・・。
   いつも型紙をとってミリ単位でちくちくなので
   こういうてきと~に心の赴くままにちくちくするのって
   本当に楽しい!!

   PHOTO073.jpg

   
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ボトルカバー

お!かわいいじゃん!!
こういうのも作っとけば売れるんじゃない?
ひにち決めないとダラダラしちゃって手が進まないってものあるんだけどね(笑)
とりあえずエコバッグが30個くらい出来たら
ひにち決めようと思ってます(^^;)いつの話だろ。

まいまい | URL | 2009/02/06 (Fri) 20:09 [編集]


気負わずにこんな感じで作ればいいんだよね、きっと。
おうち使いならちゃちゃっと出来るんだけど
お店に出すと思うととたんに何作っていいのか
わからなくなります(*_*)

さばな | URL | 2009/02/07 (Sat) 14:24 [編集]


キルトカフェ

私のところには、キルトカフェというのがなくて、どんな風なんだろう?とただただ想像して憧れるばかりです。
ちくちく持ち込みしながら、おいしいお茶やおしゃべりが出来るのかなぁ?
そういう場所、欲しいです~。
田舎にはなかなかないです。行ってみたいなぁ~

ワンデイショップの計画があるなんて、素敵ですね!
ボトルカバー、すごくかわいいです。
私も欲しい~って思いますから、こういうのショップで出されたらすごくいいですね☆
作品つくりがんばってくださいね~

アンディ君もかわいい♪
わんちゃん大好きなので、私も遊んでもらいたいですわ~

rica | URL | 2009/02/09 (Mon) 05:23 [編集]


ricaさん。
キルトカフェは同じくパッチワーク講師を
目指しているまいまいさんが自宅で行っているものです。
私もmixiでその存在を知りたまたま家の近所だったので参加させてもらってます。
それまで同じ趣味の方が周りにいなかったので
このキルトカフェのお陰でキルトつながりの
お友達が出来て本当にまいまいさんには感謝なんです。

教室とは違って又楽しいです。
ricaさんの周りにもあるといいですね。
ricaさんがやっちゃったらどうですか?
キルトカフェ(*^_^*)

さばな | URL | 2009/02/09 (Mon) 13:27 [編集]


 
