さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

ちょきちょきぺちゃくちゃちくちく

   100_0786.jpg
   
   毎回、出来上がった作品の画像をアップできるといいのですが
   そんな訳にも行かず今日も途中経過です・・。
   バスケットインバスケットがこんな感じになってきました。
   これでトップの3分の2くらいの出来です。アイロンをかける前
   なのでピシッとしていませんが・・。

   今日は午前中に美容院へ行きました。
   久しぶりに髪を短く切りました。

   そして午後からお友達がカフェさばな(うちの台所)に
   お茶しにきてくれました。最近なかなか会えないお友達なので
   久しぶりに色々おしゃべり。楽しい時間でした。

   そして夜は韓国ドラマ「復活」を旦那さんと見ます。
   「復活」と~~~ってもおもしろいです!!
   ストーリーの完成度の高さは今まで見たどの
   韓国ドラマよりおもしろいです!!
   毎回、号泣です~うるうる~(涙)
   おススメですっ!!
   
   明日は(前回すっぽかしてしまった為)2ヶ月ぶりの
   講師資格習得の方のお教室の日です。
   ハウスのバックのトップが出来上がっているので
   先生に見ていただきます。
   がんばりますっっ!!(気合っ!)
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい~~~

こんちは。
ヘキサゴンもこういう使い方もあるのね。
とっても可愛い~e-343
勉強になりましたv-437
持ち手は浮いてるのね?
これがまた、可愛さ倍増してるやん!
で、完成は何になるんだろ・・・

sai | URL | 2009/01/15 (Thu) 08:45 [編集]


素敵♪

こんにちは!
ヘキサゴン、とっても綺麗ですね~
それにバスケットはむちゃくちゃ可愛いですしv-10
あと1/3あるんですね。
頑張ってください!

久しぶりのお教室はどうでしたか?
ハウスのバッグ、OKでましたか?
また教えてくださいね~


rica | URL | 2009/01/15 (Thu) 18:12 [編集]


そうそう、髪切ったな~って思いつつ
今日の教室は賑やかだったから言うタイミングがなかったわ(笑)
かわいくなってたよ!

バスケットインバスケット
かわいいけど、相変わらず面倒なものばっかだね。そっち側の教室は。
私には無理だわ、きっと(^^;)

まいまい | URL | 2009/01/15 (Thu) 22:46 [編集]


saiさん。
持ち手はループ返しで7ミリになるように
作ってはさみこんで縫っています。
めっちゃくちゃめんどいです!しかも三角の
バスケット部分と同じ布でないといけないので
布がたくさんいります。バイアス地で作らないと
いけませんからね。
完成は大きめの手提げバックになります。
先に作り終わった生徒さんはお教室に
持ってくるバックにしている人が多いので私も
そうしようと思っています。
いつになることやらですけどね。

ricaさん。
なんとかここまできました。私はピーシングより
キルティングをする方が好きなのでトップが
できたら後は早いんですけどね。
でも、なかなかトップができあがりません・・。

まいまいさん。
布、どうもありがとう~。そして持って帰ってしまって
ごめんね。v-436
新しい髪形は子供達には大ブーイングでした。
短くて楽なので私は気に入ってますけど・・。


さばな | URL | 2009/01/17 (Sat) 20:10 [編集]


 
