さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

ちくちく

   100_0785.jpg

   こ~んな感じでバスケットインバスケットが出来てきました。
   この3倍の大きさにしなくてはいけないのでまだまだですが・・。

   持ち手の所はバスケットと同じ布でバイアスを作り
   挟み込んで縫うのがと~っても面倒。
   私ってなんでこんな面倒臭い事してるんだろう・・って
   思いながら作ってます。
   じゃやめれば?なんて事は言わないで下さいね~(*^_^*)

   通常、月初めの仕事は特に急ぎでやらなくてはいけない事も
   ないのですが、今月は源泉徴収の手続きがあります。
   これまた面倒くさ~い!小さい会社でほんの数人分の
   手続きですが・・それにしてもやり方の説明書も
   やたら長くて読む気にもなりません!!
   
   早い所済ませてちくちくに励みたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

今年もよろしくね~

それにしても細かい作業なのですね~感心感心☆
頑張ってね!!!
応援してまーーす♪

はる | URL | 2009/01/08 (Thu) 21:32 [編集]


パッチワークのことは、よく分からないけれど、見るだけで細かくて大変そうだな~と思います。
それにしても、お仕事、子育て・・・いっぱいやることが多くて忙しそうですね。
お体には気をつけてくださいね。

可憐 | URL | 2009/01/09 (Fri) 21:01 [編集]


はじめまして☆

こんにちは!
ブログランキングから遊びによらせていただきました。

私も「趣味のお教室」と同じ先生ですが「日本手芸協会のお勉強教室」の2つでパッチワークキルトを楽しんでいます。
といっても、手芸協会のは今月から通い始めてまだ1回しか行っていませんが、本科受講開始です。
同じようにされてる方がいらっしゃって、とても嬉しくて思わず書き込みさせていただきました!
私も早くさばな。さんのように課題を綺麗に仕上げられるように頑張っていきたいなぁと思います。
バスケットインバスケットも本当に素敵な作品ですね!
明るくて可愛い色使い♪
完成楽しみにしています。

また遊びに寄らせていただきますね!

rica | URL | 2009/01/10 (Sat) 13:21 [編集]


はるさん。
ありがとう!本当はとっても面倒臭がりで
怠け者の私なのでこの生活がいつまで
続くか・・・パワーがある日突然切れるかも
知れません・・。
そしたらおいしいお茶でも入れてください!(^^)!

可憐さん。
初めてパッチワーク教室に通いだしたのが
今から15年以上前です。まさかこんなに
夢中になるとは自分でもびっくりです。
でも、夢中になれる事があってそれを
やれる環境にあるのは幸せな事ですよね。
お互いぼちぼち頑張りましょうね。

ricaさん。
はじめまして!
えっ??同じ先生ですか?それは先生が
持っている別の教室の生徒さんと言う事
でしょうか?
ricaさんも二つの教室に通ってらっしゃるんですか?
すご~い!!偶然!ですね!そんな方と
出会えてとっても嬉しいです!
こちらこそこれからよろしくおねがします(^o^)丿

さばな | URL | 2009/01/10 (Sat) 18:48 [編集]


こんにちは☆

早速ブログへ遊びに来てくださって、コメントも頂き、とても嬉しいです。
ありがとうございますv-22

趣味のお教室は、ホビーラホビーレでやっている月1回のクラスで、毎月用意されるキットを購入して2時間の講習を受け、次回のクラスまでに仕上げてくる(といっても、仕上がらなくても別にいいですし、先生がいらっしゃる時はクラスの日ではなくても質問にしにいっていいという、とても気楽なのです)といった感じでして、その先生が日本手芸普及協会の先生ということを先日知りまして、先生にお聞きしたら、別の日時場所で協会のテキストを使ってレッスンをしているとのこと!通える場所だったので即お願いしてきたのです。
さばなさんは別の先生に習われてらっしゃるのですか?
そういうのも魅力だなぁと思います♪
色々な教え方や方法を学べそうですね!

こんな私ですが、是非また遊びによらせてくださいね。
さばなさんも是非~v-290
よろしくお願いいたします!

rica | URL | 2009/01/11 (Sun) 18:18 [編集]


ricaさん。
なるほど~。私は全く違う二つの教室に通っているのです。ずっと趣味の教室に通っていたのですがその教室は
講師資格がとれる教室ではなかったのです。
それで講師資格をとれる教室を探してそちらに変わろうとした矢先に趣味の方の教室の先生が新しい先生に変わってしまったのです。
はじめは先生がかわったとたんに辞めるなんてなんだか
失礼だからしばらく二つの教室に通っていずれは・・なんて思っていたのですが新しい先生もとても実力のある素敵な方で毎回課題もとても素敵な作品なので
時間とやる気とお金が続く限り二つの教室に通ってみようと、今に至ります。
ホビーラホビーレの作品もとても素敵ですよね。
松坂屋や高島屋へ行った時はかならずのぞきます。
お互い刺激し合って無事資格がとれるといいですね。
がんばりましょうね!!
また、私もお邪魔しますね(*^_^*)

さばな | URL | 2009/01/12 (Mon) 00:10 [編集]


 
