さばなのちくちくキルト日記



PageTop

今年初の教室

   今日は今年初めてのパッチワーク教室の日。
   趣味の方の教室で今作っているのは
   バスケットインバスケットのバックです。

   100_0783.jpg

   こんな感じのバスケットのパターンの六角形をたくさん
   つないでバックを作ります。結構大きなバックになります。
   


   年末から次男がひどい風邪を引いて看病に明け暮れていた時に
   あまり広げずにちゃちゃっとできるモチーフ編みに
   懲りました。
   で、その時作ったものがこちらです。

   100_0782.jpg

   たまに気分転換で違うものを作りたくなる時に
   編み物はちょうどいいですね。
   あっ、真ん中のさくらんぼのモチーフは既製品です。

   もっとシンプルなお花モチーフのヘアゴムが600円で売ってたわ~。
   そんなお値段つけちゃっていいんだ~ってびっくり。
   自分で作らない人はその位出すのかな!?
   価値観って人それぞれですものね。

関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さばなさん、色々頑張ってるね!
元気をもらいますよ~~~

編み物も上手だし うらやましいわ!!

のんちゃんママ☆ | URL | 2009/01/06 (Tue) 21:18 [編集]


のんちゃんママ☆
違うの~最近なんだか何に対しても
投げやりだしいらいらしてるし・・・。
でもちくちくしてると落ち着くので
現実逃避してます(^o^)丿
モチーフ編みはいくつかの編み方さえ
覚えたら案外簡単だったわ!
今度手取り足取り~教えますわよん!(^^)!

さばな | URL | 2009/01/06 (Tue) 22:15 [編集]


 
