さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

なちゅ

   100_0767.jpg

   この間、名古屋の花材店で購入した造花を使って
   クリスマスアレンジメントを作ってみました。

   どうかしら・・・?
   白い花も用意したけれどなんだか赤と白ではっきりしすぎて
   私は好きじゃなかったので赤の花だけにしてみました。
   当然花数が減りすかすかになるのでやむなく
   ツリー型のオアシスの上部を削る事に・・・。
   まぁなんとか形にはなりました。

   今日はお隣の町、半田市板山にある「なちゅ」という
   お店に友達に連れていってもらいました。

   このお店は障がいのある人達が働いていて
   お昼のランチはパンのバイキングをしているのです。
   ドリンクもフリーで他にスープやサラダもバイキング形式でした。
   パンの種類も豊富でとてもおいしかったです。

   何よりみなさんのいきいきと働く姿になんだか元気を
   もらったような気になる事ができました。

   今度は子供達と一緒に行きたいなと思いました。
   
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すご~く素敵なんですけど・・・
パッチワーク講師兼フラワー講師もいけそうですね。

とってもエレガントゴージャス!

可憐 | URL | 2008/12/09 (Tue) 20:40 [編集]


可憐さん。
とんでもない!!なんだかごてごてし過ぎてるし
色々やり直し過ぎてオアシスはぼこぼこだし。
やっぱり可憐さんに教えてもらいながら
一緒に作った方がいいです。
又お願いしますね。

さばな | URL | 2008/12/10 (Wed) 19:36 [編集]


 
