さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

キルトカフェ

   今日は久しぶりにキルトカフェへ行って来ました。
   まいまいさんとひろこさん。いつものメンバーでそれぞれ
   好きなものをちくちく。

   私はキルトカフェなのに洋裁をちくちく。
   作りかけのチュニックの袖を本体に仮縫いします。
   袖山から仮縫いして脇の所まできたら袖の
   布がずいぶん余る事が判明。なんで?どうしよ~。
   と焦っていたらお隣に座るひろこさんが一言
   「袖にギャザーを入れたら?」

   お~なるほど~と感心していたら
   「ギャザーをよせるにはまず縫い線から
   1ミリ離して細かく縫ってね。あっ糸は二本とりでね。」
   く、くわしい・・・聞けば高校の家庭科の先生の
   資格をお持ちだそうで・・・どうりで!!
   それからキルトカフェは洋裁カフェとなったのでした。

   おかげで「ちょっとパフスリーブ」の素敵なチュニックができました!
   あと、袖口をどうしようか考え中です~。
   そしてレースのモチーフをつけたら出来上がり!
   
   ひろこさん、ありがと~!(^^)!
   明日辺り画像がアップできるはずです~

   そして、この間イベントで手作り作品を販売したまいまいさん。
   目を付けていた赤のペンケースを当日行けなかった
   私のためにキープしておいてくれました!!
   

  ペンケース
 

   ラブリー&キュートでしょ!大事に使います!
   まいまいさんありがと~!!(^^)!
   
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ~ 楽しそう!
21日は、なんとか時間が取れそうなんだけど
さばなさんは、どう?

のんちゃんママ☆ | URL | 2008/11/15 (Sat) 08:57 [編集]


のんちゃんママ☆
はい!21日仕事を済ませてから行くので
ちょっと遅くなるかもしれないけれど
行けるわ!!楽しみにしてま~す!!
オム・テウンに夢中なさばなより。

さばな | URL | 2008/11/15 (Sat) 19:07 [編集]


じゃぁ 早速 まいまいちゃんに予約をいれなくちゃ!
楽しみだわ!

オム・テウンに夢中なのね。
私は、只今 チソンに夢中です。。。(*^m^*) ムフッ

のんちゃんママ☆ | URL | 2008/11/15 (Sat) 20:19 [編集]


読みました(笑)
21日お二人様、お待ちちております~♪

まいまい | URL | 2008/11/15 (Sat) 22:20 [編集]


こんばんは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

taka | URL | 2008/11/16 (Sun) 00:33 [編集]


のんちゃんママ☆
えっチソンって誰?今度会った時教えてね!!
順番が逆になってしまったから分からなかったけど
「復活」は「魔王」よりおもしろいね~!

まいまいさん。
はい~二人予約でよろしくです~(笑)

takaさん。
こんにちわ。
ありがとうございます。ぺこり。(^・^)
takaさんの所にも遊びに行きますね。
こちらこそよろしくお願いします。


さばな | URL | 2008/11/16 (Sun) 21:00 [編集]


 
