さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

オーストラリアからのお客様

昨日の夜、オーストラリアからホームステイに来る子達が到着しました。







名前はハナちゃんとエレイナちゃん。

とっても元気でチャーミングな二人です。



以前に同じ学校から来ている子を受け入れた人から

味噌煮込みは臭いから嫌だって言われたとか

お寿司も卵をちょっと食べただけなどと聞いていたので

あまり日本のものを食べさせようとしない方がいいかな~

と、思っていたのですが・・・



二人はお寿司大好き!ロウフィッシュ大好き!ジャパニーズフード大好き!

と言ってくれて・・・

今朝も梅干ご飯を2杯食べて学校へ行きました・・・

いちおうパンとシリアルを用意してあってたのですがそれは

私達が食べました



なんだか予想外の楽しい展開になりそうです

二人の何でも興味ありの好奇心を満たしてやろうと

私もやる気が出てきました



とりあえず今日の夕食はとんかつですが他に

たこわさやちくわや大学芋やその他色々スーパーで

目に付いたものを買ってきました。



反応はこちらで報告していこうとおもいますっ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
