さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

トッポギ

今日は嬉しいお知らせがありました

夏休みにパッチワーク教室に来てくれた子の作品が

小学校の作品展に選ばれたそうです



私はただ教えただけ。作ったのはAちゃんです

根気よく頑張ったご褒美がもらえてよかったね



さてさてなぜお題がトッポギかと申しますと・・・

大好きな韓国ドラマで主人公の

女の子が学校帰りによくトッポギを食べているのを見て

私も食べてみたい思ったのです。

で、我が家でも作ってみたらとってもおいしい~。

これがかれこれ2年前の話で・・・







最近は我が家の定番メニューの一つとなりました。

韓国で食べたトッポギは辛すぎでしたがこれはあまり

辛くないので子供も食べられます。

野菜をたっぷり入れてことこと煮込んで翌日食べるのが

一番おいしいです

(翌日ってのがポイントね



そして今日は資格習得の方のパッチワーク教室でした。

どきどきの宿題提出でしたがあっさり

「いいじゃない~」で終わりほっと一安心でした。



先生も他の生徒さんもいい方ばかりで

楽しいちくちくタイムを過ごし宿題をたくさん頂いて参りました。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
