さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

バレンタイン

       去年も書いた記憶がありますが友チョコなる
       面倒臭い文化が商業主義にのって世にはびこりだしております。

       娘もお友達や卓球仲間に配るそうでせっせと作りました。
       といってもほとんど見てただけ。
       作ったのは私です。

       画像 050

       今年は焼きドーナツとガトーチョコラです。
       全部で30セット程作りました。うちは娘1人だけれど
       3姉妹なんておうちは大変でしょうね~。

       友チョコなので交換が原則。ホワイトデーの倍返しはありません・・。
       あっバブル時代を過ごしたアラフォーの私。
       今は倍返しなんて死語でしょうね~。

       話は変わりますがふらっと入った本屋でこんな本を見つけてしまいました。

       画像 051

       う~ん 大会も終わって落ちかけたモチベーションが
       おかげで ↑アップ↑ しました。

       あ~今日は寒いし~なんて気持ちが萎えそうな時このページを開いて・・


       画像 052

        とりあえず玄関を出ます。

        素直な私。ぷっ。
       
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご家族総出の友チョコ作り、お疲れ様でした♪

そして、この本、面白いね!!
笑える、この簡素さが♪

カリメロ | URL | 2012/02/14 (Tue) 17:14 [編集]


カリメロさん。
そうそう肝心の娘は卓球の練習に行ってしまって
私、だんな、息子2人でせっせと作ったのです・・・

今度お宅のダーリンにお貸ししましょうか?
この本(にやっ)
とりあえず気持ちは上がる↑よ。

さばな | URL | 2012/02/15 (Wed) 19:26 [編集]


うーん。。。確かに、走るのは玄関を出るまでが一番の関門。。走っていた頃が懐かしいです。。

しかしすごくカワイイお菓子!こんなの作れるなんて娘ちゃんがうらやましいです!!

のり | URL | 2012/02/18 (Sat) 22:31 [編集]


のりちゃん。
のりちゃんも走ってたの??
今は?ぜひ再開して東京マラソンで再会しましょ~
なんって私もまだ5キロしか走った事ありません・・・。
でもいつかホノルルマラソンに出るという
野望はあるのよ~。

さばな | URL | 2012/02/20 (Mon) 10:38 [編集]


 
