さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

再びのんびり

      朝から晩までちくちくしたあの私らしくない日々を終えて
      しばらく抜け殻だった私・・。

      最近のんびりペースのちくちくを再開しました。
      今進めている作品は3つ。

      資格習得の課題 アップリケのクッション
      画像 037

      これは完成して次回提出します。クッションのファスナーの付け方、
      以前趣味の教室で習ったのにすっかり忘れていました。
      今度こそ忘れないようにしなきゃ。

      そして同じく資格の為の課題 ハワイアンキルトです。

      画像 038

      フラダンスを習っているカリメロさんにプレセントするつもりで
      バックにしたけれど(テキストはクッションでした)
      作りかけの作品を見たカリメロの一言
      「なんか地味だね」
      で、あげるのやめました。
      本当はもっと鮮やかな色で作りたかったけどさ!
       →布を買いに行く時間がなく手持ちの布で十分な
        大きさがあるのがこれしかなかった。

      モチーフもモンステラの葉っぱとかエンゼルトランペットに
      したかったけどさ!!
       →シンメトリーのモチーフにしなきゃいけなかったんだ。

      斜めかけできて自転車に乗るのに便利なバックに仕立てます。
      カリメロ~やっぱりちょうだいって言ってもあげないからね!ぷんぷん。

      3つ目の現在進行中の課題は・・後日のネタにします。

      
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

完成がとっても楽しみだわv-238

地味だなんて・・・そんな事、誰が言ったのかしらねv-219

カリメロ | URL | 2011/11/04 (Fri) 22:28 [編集]


カリメロさん。
やっぱり言った人ってのは覚えてないんだよね~。
言われた人は末代まで覚えてるけど。

時間が出来たらリクエストの大きくて口がきんちゃくの
派手なハワイアンのバックをお作りいたしませう。
時間が出来たら・・。

さばな | URL | 2011/11/04 (Fri) 22:39 [編集]


 
