さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

終わった~!!

        昨日は夜中まで、今日も朝子供たちが学校へ
        行ってから一日中ちくちくしていました。

        夕方子供が帰ってきてびっくり!もうこんな時間!
        で、4時ごろ出来上がりました!!
        (トップだけだけどさ)

        パッチワーク通信社にはウェブか郵送で20日必着です。
        編集の人から電話をもらった時私が間に合うかな~と
        不安そうに言ったら2~3日なら遅れても大丈夫ですよ。
        と、おっしゃってくれました。

        素直な私はじゃ、ま、22日位までに送ればいいかななんて
        考えていました。

        そしてのんきに本なんか読んじゃって~。
        何を読んでいたかというと

        地元の建設会社、 岩部建設さんの社長さんが
        社内報で 社員の皆さんに書いた一言をまとめた本です。

        なんでそんな渋いのもを読んでいたかって言うと
        亡くなった祖父の本棚にあったのです。
        寄贈とかいてあるのでいただいたんでしょうね~。

        その本の中に  工期は5日前  と社員の
        みなさんに言ってるんです。
        のんきに本を読んでいた私はどきっとしました。
        もう5日切ってるじゃん!
        
        5日前に仕上げるつもりで作業を進めて
        完璧な状態にして余裕を持って施主に
        引き渡す。

        反省です。いくら2~3日遅れてもいいと言われたからといって
        その言葉を鵜呑みにして甘えていました。
        プロにならなくては。
   
        岩部さん 教えてくださってありがとうございますっ!   
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
