さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

大変ご無沙汰しております

         1ヶ月以上更新がありませんでした・・。
         お久しぶりでございます。
         今日は名古屋高島屋で開催中のキルト展へ
         行ってきました。

         正確に言うとキルト展の外で開かれている
         ショップへ行ったのですが・・。

         ブログ友達ののんちゃんママ、彼女のブログ友達の
         シエラさんと会場で会ってランチをご一緒させて
         いただきました。
         久しぶりののんちゃんママ、初めましてのシエラさん。
         キルトという共通の趣味の人に会うのは楽しいです。

         ランチの後、場所を変えてお茶をしながら
         それぞれの戦利品の見せあいっこです。

         私は松山敦子さんのブースではぎれセットをいくつかと
         これ↓
     
         画像 011

         を買いました。キルトラインを下書きするのにとても
         便利そうです。
         
         今日は偶然のんちゃんママと同じ日に会場にいる事が
         分かりたくさんおしゃべりできました。
         素敵なキルト仲間との新しい出会いもありとっても
         充実した日となりました。

         こんな風に平凡だけれど幸せな日が送れる事に
         感謝せずにはいられません。
         感謝すると同時になんだかとても申し訳ないような
         気持ちになります。
         そう思っている人は多いのではないでしょうか。

         日本の同じ空の下で苦しんでいる人達の事を
         思いながら私達は私達に出来る事をしていかなくては
         いけません。
         色々思うことはありますが文章にするのは
         難しいですね。

         あまり自粛ムードになってしまうのもいけませんね。
         被災地の事を思いながら募金など出来る事を
         していきたいと思います。
     
         

         
         
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは&お久しぶりです。

私は今日、高島屋のキルト展に
行ってきました。
私もショップをメインでv-290
今日は黒羽先生は見えなかったけれど
斎藤謡子先生が見えていて、
今年も友達は本を買って、サインを
もらっていました。e-440
私も余り買っていないつもりでしたが、
5000円以上でお楽しみプレゼントの
抽選用紙をもらいました。
でも、ほとんどの人が5000円以上買って
いたので、すごい倍率だろうな。

yo-u | URL | 2011/04/15 (Fri) 20:33 [編集]


yo-uさん。
斉藤先生がいらっしゃったのですね!
私は松山敦子先生を見ました。
去年もいらしたのですがなんだか松山先生は
声をかけにくい雰囲気で・・。
写真で見るよりほっそりしていて
おきれいなのですが笑顔がない!
松山先生の作品も好きで今先生の
ボルチモアアルバムキルトを作って
いるのでお話してみたいな~なんて
思うのですが。

その点一見怖そうな(失礼v-12)黒羽先生のが
断然話しやすかったです。
今年は私も黒羽先生にはお会いできませんでしたが。

yo-uさんにも一度お会いしたいです!
キルトの話色々できそうですね!

さばな | URL | 2011/04/16 (Sat) 16:35 [編集]


コメントにレスしていいものかと
思いつつ、再びコメントしちゃいますv-16

松山敦子先生は若い感じの人ですよね。
(売り子さんがフリフリの服装の人ですよって
教えてくれました)
友達は先生の本を見て子供用のバックを作ったって
言ったら『がんばりましたね、大変だったでしょう、』
って誉められていました。
斎藤謡子先生のブースは端っこの方でした。
友達のサインが英語(ローマ字)で、さすが金髪?
だけあって、することすべてがかっこいいんだ!
なんて思いました。

友達もさばなさんのブログを見ているので、
ホント、機会があればお会いしたいです。v-291

yo-u | URL | 2011/04/16 (Sat) 19:48 [編集]


こんばんわ(*´∀`*)

先日はありがとうございました(*´∀`*)v-344 
そして つたないブログを見つけてくださって
ありがとうございます♪

本当に さばなさんが書いて下さったとおり 共通の趣味があるというだけで
全く初めてだったのに そんな気がしないって 不思議ですね。
楽しい時間をありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますv-353


↑のコメントにもありましたが
私も 松山先生は作品の雰囲気とは違うなぁ…なんて思ってたのですが
去年 若山雅子先生にお逢いした時も そう思いましたww
でも 以前パッチワークを習ってた先生も たくさんおしゃべりすると
とっても素敵な方なんですけど 
一瞬 とっつきにくい笑顔の少ない方で
やっぱりあれだけの作品を作る方って ある程度ストイックな感じなのかなぁ~
なんて 思ったりしてました(笑)

ciel | URL | 2011/04/17 (Sun) 01:12 [編集]


yo-uさん。
気にせず声をかけたら意外と
普通にお話出来るんでしょうね!
今年中に先生のボルチモアアルバムキルトを
完成させて来年見て~って持って行こうかしら・・。
なんてそんな勇気ありませんが・・。

さばな | URL | 2011/04/18 (Mon) 15:06 [編集]


cielさん。
ようこそおいで下さいました~。
やっぱりその道(?)で成功する人は
職人気質?の人達でへらへらしてられないんですね。
(勝手な解釈?かもしれませんが)
でもそれだけ生徒さんも集まって信頼されてる
訳だからきっと話せばきらっと光る何かが
あるんでしょうね~。
(これも勝手な解釈です・・。)

こちらこそよろしくお願いしますv-22

さばな | URL | 2011/04/18 (Mon) 15:13 [編集]


 
