さばなのちくちくキルト日記



PageTop

明日はバレンタイン

       明日はバレンタインです。最近は友チョコなる面倒臭い文化?が
       流行っているようです。
       娘もお友達とチョコを交換したいらしく
       昨日から張り切っています。

       画像

       いかにも素人っぽいガトーショコラです。
       さあ、後は型に入れるだけという時にふとテーブルの片隅に
       ある小麦粉とバターに目が・・・・・。
       ???なんであなたはそこにいるの???

       ぎゃー入れるの忘れた~!!
       ってな感じのそそっかしい母娘のガトーショコラ。
       ちょっとパウダーシュガーが多過ぎ?なのは
       ほんのりついてしまった焦げ目を隠す為・・(*^_^*)
       まあ、食べるのは小学生のお子さんたちなので
       いいとしましょう~。

       画像 003

       シェルのポーチにファスナーを付けました。

       画像 004

       中はこんな感じです。
       テキスト通りの20センチのファスナーを付けたけれど
       私はもう少し口が大きく開く方が使いやすいと思いました。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
