さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

ビニコのトートバック

       お友達に和服にあうビニールコーティングのバックを
       作って欲しいという依頼を頂きました。

       超~細かいお正月タペに煮詰まっていたので
       気分転換に早速試作品を作ってみました。

       画像 007

       前に買っていつか使おうと思っていたもの。
       早速お気に入りの布を探して・・・
       お気に入りの布はたくさんあるけれどどれにしようかな~
       で、結局この布になりました。

       画像 006

       びみょ~に怖い・・。でも可愛い!!
       やっぱり赤い布大好き!!

       画像 005

       アイロンで接着してコーティングします。
       思ったより簡単で楽しく出来ました。
       ただすご~く体に悪そうなビニールの焼ける臭いが
       アイロンをかけている時にしました。
       出来るだけ吸い込まないように手早くアイロンがけしました。

       市販のビニコより紙っぽい??質感です。
       ミシンも普通にかけられて扱いやすいのですが
       難点は紙っぽいだけあってしわになりやすいのです。
       中表で縫った後裏返す時なんか思いっきり紙です。
       縫う時の癖付けはしやすいのですが・・。

       画像 008

       出来上がりはこんな感じになりました。
       どうかしら・・。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これ、とっても可愛いね♪♪
私も欲しいかも~♪
仕事の時のお弁当と水筒入れるのに!

カリメロ | URL | 2011/02/13 (Sun) 22:11 [編集]


カリメロさん。
はいはい~お作りしますよ~。
お気に入りの布があればご自分で用意して下さっても
いいし、なければこちらで用意しますよ。

ご存知のように作るのはちょっと先になって
しまうけれど・・。

さばな | URL | 2011/02/21 (Mon) 10:52 [編集]


 
