さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

シェルのポーチ

        資格修得の教室の課題を再開しました。
        
        画像

        ど派手なポーチになりそうです。
        布を自由に選ぶように言われると自然に
        赤い布を選んでしまいます。

        普段赤いものを好んで持つわけじゃないんですけど・・。
        深層心理が赤を選ぶんですね~。
        どんな意味があるんだろう?!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

赤を選ぶ深層心理ってどんななんだろう?!

でも、とっても可愛いじゃないですか!!
完成が楽しみだね♪

カリメロ | URL | 2010/10/21 (Thu) 18:12 [編集]


NoTitle

カリメロさん。
赤のイメージっていうと情熱的とか?!
全然違うんですけど・・・。

そういえばカリメロさん今度カラーセラピーに
行くって言ってなかった?

さばな | URL | 2010/10/21 (Thu) 19:29 [編集]


NoTitle

おはようございます
赤いポーチ、イチゴを連想させて
なんか、元気が出てきます。
シェルのポーチの完成したのは
本でみたことあるけれど、
途中はこんな状態なんですね。
これって全部アップリケなんですか?
ちょっと作ってみたくなりました。

yo_u | URL | 2010/10/22 (Fri) 05:17 [編集]


NoTitle

yo-uさん。
おはようございます~。
いつも感心するのですがyo-uさんって
早起きですね。健康的ですね。

シェルのポーチはシェル形の布を直接
キルト綿にアップリケしていきます。
両方の端から順番にぬっていき最後に
中心は円をアップリケします。

それから裏布とあわせてキルティングを
します。
キルト綿に直接アップリケっていうのが
おもしろいですよね~。

さばな | URL | 2010/10/22 (Fri) 09:21 [編集]


NoTitle

へえ~、キルト綿に直接アップリケなんだ。。。いろんな技があるんですね。
「赤」を選んでしまうというのは、もしかしたら サバナさんのオーラが「赤」なのか、それともキルトに関してチャレンジ精神が旺盛なのか。。。
↓で オーラ占いできますよ。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sironeko/oura.htm

おんぶ | URL | 2010/10/25 (Mon) 01:33 [編集]


NoTitle

おんぶさん。
早速やってみました~!
私、ミドリでした。
普段特に赤が好きで赤いものが
身の回りにあるわけでもないんだけれど
キルトになるとなぜかを選んでしまうんですね~。
オーラ占いで赤だとなんて書いてあるんでしょうね?
他の色の診断も見てみたいです。

さばな | URL | 2010/10/25 (Mon) 15:15 [編集]


私も緑

実は 私も緑なんです。
以前は「オレンジ」と言われたんですが、最近は「緑」で定着しています。
それからなのか分からないんですが 不思議と「赤」に目が行くんですよ。緑と赤って 結構 間逆っぽい意味があるので、自分では「赤」を欲求しているんかな?って思っていました。

おんぶ | URL | 2010/10/26 (Tue) 08:38 [編集]


NoTitle

おんぶさん。
へ~オレンジなんて診断もあったのですね~。
この色はこういう診断って一覧で見られたら
いいのになと思います。
緑は表の性格で赤は裏(本当)の性格??
ますます赤の診断が見てみたいです。

さばな | URL | 2010/10/26 (Tue) 12:23 [編集]


 
