さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

サンプラーキルト

       画像 018

       本科の卒業作品、サンプラーキルトのブロックを
       つなぎ合わせました。

       このままでもいいし、ボーダーを付けてもいいという事で
       バラのアップリケでもしてみようかしらと思ったのです。

       画像 020

       なんだか途中ですごくテンションが下がってきてしまって・・。
       なぜかしら・・アップリケが自分の思うように
       満足のいく出来にならない・・。

       原因は・・多分・・老眼。
       が~ん。最近始まってしまったみたい。
       まだ30代なのに~(涙)

       特に夜、電気のあかりの下だととても見にくいのです。
       ちくちくってなかなか昼間は忙しくて出来ないのに
       夜出来ないっていうのは困るわ~。
       涙・涙。

       
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかるわ~

私も最近 小説を読む時間が長くなると
頭痛がするようになったので 
めがねを作る決心をしました(汗)

何だか寂しいけど 楽になるなら作る方がいいかなって
思って・・・

さばなさんも作る?

のんちゃんママ☆ | URL | 2010/09/12 (Sun) 10:15 [編集]


NoTitle

のんちゃんママ☆
そうそう私も趣味が読書とキルトなので
どちらも目が命。
今まで目がよかったからメガネって初めてで
よく分からないんだけど
どのタイミングで作ればいいのかな~?

あまり早く作るとどんどん目が悪くなるよって
言う人と作ると楽だから早い方がいいよ~って
言う人といるんだけど。

見にくいな~とは思うけど見えないわけじゃない
のよね~。

| URL | 2010/09/13 (Mon) 08:43 [編集]


NoTitle

お久しぶりです。
サンプラーキルト、素敵ですね~。 あこがれます。。。

クラフターには「目」は命ですね。 私ももともと目が良かったせいか、来るのは早かったですよ(泣)
最近は 夜のチクチクは針穴は見えなくなりました。
アメリカって部屋の照明が少ないんです。

メガネは、、、まだしてないんです。でも細かに検眼して 進み具合にあわせてメガネを作れば、進みを遅く出来ると聞きました。  ほとんどの人は 細かに検眼しないので 進みが早くなるようですよ。

おんぶ | URL | 2010/09/21 (Tue) 12:41 [編集]


NoTitle

おんぶさん。
そうなんですか~。やっぱり早めに対策した方が
いいのですね。
我が家も照明が電球色のダウンライトなんです。
雰囲気はいいのですがやっぱり暗いですね。
アメリカはもっと暗いんでしょうね。

夜出来ないのは本当に涙涙です・・。

さばな | URL | 2010/09/22 (Wed) 15:13 [編集]


 
