さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

8月が終わる。

        今日で8月が終わりますね。
        この1カ月は本当に怒涛の1ヶ月でした。

        今年の我が家の家族旅行の行先は福井県の恐竜博物館でした。
        恐竜大好きな次男の希望です。
        博物館はとてもスケールが大きく子供から専門家まで
        楽しめる内容に大満足でした。
        そして、その夜は温泉に1泊、翌日は東尋坊などを見に行く予定でした。

        ところが、夜中に祖父が激しい頭の痛みで救急車で運ばれたと
        電話がありました。
        その時点ではそれ程心配するような事態ではなさそうだったので
        明日は早めに切り上げて帰ろうねと主人と話していたのです。

        が、それから1時間もしないうちに状態がよくないという電話が
        再び入り慌ててチェックアウトして帰路についたのですが
        祖父の最後に間に合いませんでした。
        途中すごくきれいな虹が、昇ったばかりの朝日に照らされていたのです。
        あっ虹!っと思った直後に祖父の死を知らせる電話がなりました。

        それからは大忙しの日々です。
        悲しいのと忙しいのと訳がわからない中、人生初の
        交通事故をしてしまいました。
        葬儀も無事終わり遠方から来て下さった親戚を駅まで送った帰りにです。
        
        泣きっ面に蜂とはまさにこの事ですね。
        そんな8月が終わろうとしています。

        いつも祖父が座っていた食卓の席が空いていたり
        大好きなドラゴンズの野球中継を聞くラジオの音が
        聞こえなかったりちょっとした事で
        おじいちゃん本当にもういないんだ。としみじみ思います。
        家族が減るのってこういう事なんですね。

        何回も書きますがそんな8月が終わろうとしています。
        新しい月が始まります。
        子供たちの学校も始まるしいつもの調子に戻していかなければ!
        針を持つ時間もなかったのですが少しづつちくちくも
        再開しています。

        最後に、
        みなさん車の運転には気を付けましょうね~。
                                

        
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

更新がないと思ったらいろいろ大変だったのね。
お爺様のこと、ご愁傷さまです。
事故で怪我なんかはなかったですか?

夏休みも終わりなので、少しゆっくりして体を休めてね。

まいまい | URL | 2010/08/30 (Mon) 22:23 [編集]


NoTitle

まいまいさん。
ありがとう~。気持ちがへこんでいる時は
周りの人の暖かい言葉がとっても嬉しいです(涙)

事故は私も車も全くの無傷なんです。
まあこれも色々ありまして今度会った時に
聞いて下さい。

落ち着いたらキルトカフェ行くね!!

さばな | URL | 2010/08/31 (Tue) 19:59 [編集]


NoTitle

いろいろ大変な夏休みだったんだね...;
もうすぐ学校も普通授業が始まるし
落ち着いたら、またおしゃべりしましょうね♪

ひろこ | URL | 2010/09/01 (Wed) 15:26 [編集]


NoTitle

ひろこさん。
ありがとう~。やっといつもの生活に戻りました。
普通の生活のありがたみってやつを
かみしめております。
今度まいまいさんと会うのよ~ひろこさんも
どうかな?

さばな | URL | 2010/09/02 (Thu) 16:57 [編集]


NoTitle

本当に突然で哀しみよりも
慌しく過ぎてしまった・・・と言う感じだったね。

事故は相手が悪かったですねぇ・・。
でも、たいした事なくて良かったね♪

カリメロ | URL | 2010/09/02 (Thu) 22:07 [編集]


NoTitle

カリメロさん。
本当にね~。
この暑さ、体に毒ですね~。
若い私達も無理せず乗り切りましょう~。

さばな | URL | 2010/09/04 (Sat) 21:00 [編集]


NoTitle

はじめまして
カキコありがとう~♪
お名前に覚えがあったんだけど、来てみてびっくり!
あのかわいい松山さんのマンスリーキルトのところだったんですね(=^▽^=)

それにしても いろいろと大変でしたね
でももう9月 まだ暑いけど秋を楽しみましょう
また来ますね~(@^▽^@)ノ



色々大変だった

あんず | URL | 2010/09/05 (Sun) 20:22 [編集]


NoTitle

あんずさん。
ようこそお越し下さいました~。
あんずさんの松山さんのマンスリーキルトも
楽しみにしています。ぜひアップして下さいね!

私も今日から新しいマンスリーキルトを
作りだしました。また見て下さいね!

さばな | URL | 2010/09/06 (Mon) 20:21 [編集]


 
