さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

課題

        パフのリースが出来上がりました。

        リース

        今日の教室で提出してきました。
        

        そして趣味の方の教室のバラのモチーフバックも出来上がりました。

        バラバック

        黒くて全然分からないですね(*_*)
        もう少しアップにすると・・・

        バラバック2

        こんな感じのポシェットタイプです。
        肩ひももサテンのリボンでちょっとおしゃれバックです。
        実際なかなか持つ機会はなさそうですが・・。

        趣味の方の教室は先生の課題をちょっとお休みします。
        そして今、発売中のパッチワーク通信でマンスリー新企画、
        松山敦子さんのボルチモアアルバムキルトを作ります。

        最近教室の課題をこなしながら自分の作りたい物を
        作る時間がなくてもやもやしていたのです。

        先生に思い切って自分の作りたい物を作っていいかどうか聞いてみましたら
        あっさりどうぞ~というお返事を頂きました。

        特別難しい作品ではないので教室でやる必要もないのですが
        じゃあ、趣味の教室をどうする?辞める?という事も考えたのですが・・。

        やっぱりそれは寂しい~!!ので辞めるのやめました。
        資格の方の教室もそうなんですが先生も他の生徒さんもとってもいい方達で
        お別れするのは辛いのです。

        資格習得の方は真面目に頭を使って製図なんかを
        習うのであまりおしゃべりはできませんが
        趣味の方はおしゃべりしに行っているといっても過言でないほどです。

        キルトでも何でもずっと一人でやるのは寂しいですものね!!
        一緒に楽しめる人がいて楽しみも倍になるんだと思います。
        私のまわりにはあまりキルトをする人がいないので
        教室のお友達は私にとってとっても大切な人達なんです。

        って事で、明日もちくちく頑張りま~す!(^^)!        
       
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

超ブリブリのバックだけど可愛いね♪
相変わらず面倒な事がお好きね~!
手がこんでるよね。
さばなさんのメルアドが登録されてなかったので
メール出来ないので今度、私にメール送ってください。

カリメロ | URL | 2010/07/10 (Sat) 12:26 [編集]


NoTitle

完成おめでとうございます。
クリスマスカラーなので、クリスマス時期に
飾るのが、待ち遠しいですよね。
あと、コメントの返事もありがとうございます。
友達にブログ更新と教えてもらっ作り方を
伝えてみます。

yo-u | URL | 2010/07/11 (Sun) 05:24 [編集]


NoTitle

カリメロさん。
なんでこんな面倒なことしてるんだろ~と
自分でもよく思います。
ところで!私もカリメロさんのメルアドが
どこかにいってしまってブログにその事を
お知らせとして書こうかと思っていた所です。
お互い同じでしたのね(*_*)

さばな | URL | 2010/07/11 (Sun) 09:54 [編集]


NoTitle

yo-uさん。
ありがとうございます。11月半ばになったら
どこに飾ろうかしら~と考えるのも楽しいです。
お友達のパフのリースも出来上がりが
楽しみですね!
テキストにはパフを巻く時少量の綿と針金を
入れるとあるんです。
私はテキスト通りにしましたが針金は入れなくても
いいんじゃないかな~と思いました。
確かに入れると綺麗な形にしやすいですけれど
面倒ですもんね~。

さばな | URL | 2010/07/11 (Sun) 10:00 [編集]


 
