さばなのちくちくキルト日記



PageTop

3つの課題

        暑いですね!皆様、お元気でしょうか?
        私は暑さに負けずちくちくに励んで・・いません。
        作りかけの課題を3つ抱えたままあまり進んでいません・・・。

        画像 006

        資格習得の教室の課題、パフ(の作りかけ)です。
        綿をつめてリースにします。
        

        画像 004
    
        そしてパターンの練習、10番目のロストチルドレンです。
        このパターンの名前を見た時アメリカに行くと
        よく見る missing children の張り紙を
        連想してしまいなんて不気味な名前なんだろうと驚いてしまいました。

        実際そんな意味はなくテキストには単純に‘迷子達‘という説明が載っています。

        画像 005
        そして趣味の教室で作っている巻きバラのバックです。
        あまり進んでいませ~ん。
        早く出来上がりをお見せできるよう頑張りますっ!


          
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

おはようございます

パフでリースを作るんですか?
ちょうど友達も教室の課題でパフで座布団クッションを作るって言っていました。
面倒で嫌だなぁって言っていたけれど、リースなら
なんか楽しく作れそう。
巻きバラのバックはゴージャスな感じになりそうですね。
出来上がりを楽しみにしています。

yo-u | URL | 2010/07/01 (Thu) 05:04 [編集]


NoTitle

そうそうパフを作ってくるっと巻く?とリースになります。
私も車のシート座布団クッションを作り
たいな~と思いながらリースを作っていた所です。
作りたいものは頭の中にたくさ~んあるのに
なかなか出来ません。

さばな | URL | 2010/07/01 (Thu) 09:41 [編集]


NoTitle

巻きバラ、たくさんあると豪華ですね~。
光沢のある生地だから余計かあ、、 
あさって 主人の実家の名古屋に一週間ほど帰ります。
2年ぶりの日本です。 愛知県は暑いんでしょうね。。。

おんぶ | URL | 2010/07/02 (Fri) 12:29 [編集]


NoTitle

おんぶさん。
お帰りなさい!!久しぶりの名古屋はどうですか?
おんぶさんは海を挟んだ遠くにいるイメージなので
同じ県内にいるというのがとても不思議な感じがします。
でも、嬉しいですね!
日本での滞在、暑さに負けずエンジョイして下さいね!!

さばな | URL | 2010/07/03 (Sat) 20:31 [編集]


 
