さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

課題

       偶然にも二つの教室の現在進行中の課題が
       同じような手法のものです。

      画像 004

       資格修得の教室の課題はパフです。
       クリスマスのリースを作っています。
       すごく時季はずれだけれど(*^_^*)

       画像 002


       こちらは趣味の方の教室の課題、バラのモチーフです。
       先生のお手本はバラのモチーフが5つ位ポーチに縫いつけて
       あったのですが私はバックにしました。
       しかも全面にモチーフを縫いつけます。
       生地もサテンにしたのでかなり面倒~。

       でも出来上がったらちょっとゴージャスな
       おしゃれバックになる・・かな??

           

                    画像

      
       今日はキルトカフェへ行ってきました。
       犬好きのお友達とわんこ服の作り方を教えてもらいに行ったのです。
       と言っても私は隣でキルトです。

       でもお隣であれよあれよと言う間に出来上がっていく
       わんこ服を見ていたら私もサンディーとハリーに作って
       あげようかしら・・なんて思っちゃったわ。

       最近すっかり熟女の落ち着き(?)が出てきたサンディーと
       やんちゃ盛りのハリーにお揃いの洋服を着せて
       散歩したら・・。
       なんか想像するだけ笑えます・・。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

や~ん。薔薇のモチーフかわいい~
今度作り方教えて~~♪「

まいまい | URL | 2010/06/04 (Fri) 23:08 [編集]


NoTitle

おはようございます。

バラのモチーフ、ふわっとしていて
いい感じですね。
この間のキルト展のキルトマーケットの
柴田明美先生のブースでまきバラの
作りかけが置いてあって、こっそりどんな風に
出来ているのか見て、家で再現してみたけれど、
ふわっとしなくて・・・ 
それは六角形の大小から出来ていました。
さばなさんのバラのモチーフはどんな風に作るのか、
私も作り方教えて欲しいです♪

ゴージャスなバッグの完成楽しみにしています。

yo-u | URL | 2010/06/05 (Sat) 06:20 [編集]


NoTitle

まいまいさん。
昨日はありがとう~。
バラのモチーフね!作り方知ってると
ちょっとポイントにしたり出来て便利かも。

今度ブログ上で作り方説明するね~!

さばな | URL | 2010/06/05 (Sat) 20:34 [編集]


NoTitle

yo-uさん。
そうそう柴田明美先生の所に同じ作り方の
バラがありました!
私はサテン生地で作ったのでふわっとさが
大き目ですがやっぱりコットンだとどうしても
つぶれてしまってあまりふわっと
ならないかもしれません。
作りやすさではコットン、見た目ではサテンですかね~。
どっちをとるかですね~。
今度作り方紹介しますね!
時間のある時に・・乞うご期待です!

さばな | URL | 2010/06/05 (Sat) 20:53 [編集]


 
