さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

高島屋キルト日本展

          気づけば今月まだ1回しかブログを更新していませんでした(汗っ)
          あ~でもこのペースはしばらく続きそうです・・。
          それでも まぁぼちぼち行きますのでお許しくださいm(__)m

          さてさて今日はタイトルにもありますように名古屋高島屋で
          開催中のキルト日本展に行って参りました。
   
          キルト日本展


          長男が中学に入り朝5時起きの生活が始まった私。
          そして小学生になった次男はお昼過ぎ1時に学校から
          帰ってきます。

          そう!午前中が勝負なのです!
          10時過ぎに名古屋駅に着いてまずキルト展を
          見るつもりが・・あらまだすいてるわ・・と
          ふら~っとショップの方に行ったらそのまま
          でられなくなりレジを終えたら1時でした(汗)

          こちょこちょとお買い物をし、
          画像 023

          それ以外のほとんどの時間を黒羽志寿子先生のブースの
          前で過ごしたのです。

          黒羽先生!パッチワーク界の大御所!なんだかちょっと
          怖そうかも・・なんて思っていましたが!っ
          とんでもない間違いでした。
          とにかく熱いっ!本当にキルトを愛し情熱を持って
          針を持っていらっしゃるのです。
          私が先生にちょっと質問をしたら本当に丁寧に
          教えて下さいました。

          調子に乗ってあれもこれも質問したら
          嫌な顔一つなさらずすべての質問に
          完璧に答えて下さいました!!

          プロですっ!!感動しました!!
          すっかり黒羽先生のとりこになった私でした。

          もちろんお買い物も黒羽先生のブースで・・

          ウイッス

          ウイーッシュって違うか・・(*^_^*)
          先生オリジナルのシンブルと腕サポーターです。
          他にも先生監修の針のセットも購入しました。

          早く使いたいです!

          そうそう忘れてはいけない物・・

          クロは差

          先生の著書にサインして頂きました!
          我が家の家宝にします。

          うきうきした気分でレジに並んでいると
          5人位前にまいまいさん発見!!
          あれ~今日来てたんだ~とお互いびっくり!
          で、ランチをご一緒したのでした。

          ちょうど今度ランチしようねと話をしていた所だったので
          嬉しかったです(*^^)vフランス料理おいしかったです!

          で、まいまいさんとばいばいしてから慌てて
          一番のメインのキルト日本展を5分位でさーっと
          見たのでした。


          ばたばたと慌ただしい一日でしたが
          とーっても中身の濃い日でした!!
          

          
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本、サインしか見てなかったけど
布と針の友 さばな様
って書いてあるのね。素敵!
そりゃ家宝だね~~

今日はおかげで楽しかったです。
料理も美味しかったね♪
サポーター使ったらどんなだったか教えて~
腱鞘炎持ちにはいいかも!

まいまい | URL | 2010/04/23 (Fri) 22:45 [編集]


びっくり

おはようございます。
私も昨日(23日)友達と『キルト日本展』に
行ってきました。それも開店と同時に。
さばなさんもあの会場にいたんですね、っていうか
もしかしたら、めちゃくちゃ近くにいたのかも。
私も黒羽先生のショップに行って、先生がお客さんと
針やしつけの仕方を説明しているのを野次馬の様に
一緒に聞いていました。すごく説得力のある内容で
友達と一気にファンになっちゃいました。
私はシンプルと糸たてのついたピンクッションを
買いましたよ。
あと、サインしてもらったという本 ショップには
最後の1冊しかなく、友達が見たがっていた本を
手にして、サインしてもらっている人がいたけれど、
それが、さばなさん?もし、そうだったらなんか
すごいと思って、思わずコメしちゃいました。

来月には松坂屋で『私の針仕事展』があるそうです。
行かれるんですか?

yo_u | URL | 2010/04/24 (Sat) 06:08 [編集]


まいまいさん。
そうそうサポーター!絶対まいまいさんにお勧めだよ!
適度に締め付け感があってとても楽です。
先生のサイトから通販できるようです。
でもサイズがあるから今度私のはめてみて
サイズを確認してから買った方がいいよ!
私はS.Mサイズにしました。Mだとちょっと
ゆるくて・・。今度会う時持っていくね!

さばな | URL | 2010/04/24 (Sat) 11:07 [編集]


yo_uさん。
きゃ~yo_uさんとものすごく近くにいたんですね!
黒羽先生にサインをお願いしていた人は他にも
いたようなのでyo_uさんの見た人が私かどうか
わからないけれど・・私かも!!
なんだか嬉しいような恥ずかしいような(*^_^*)
松坂屋ももちろん行きますよ~!!
キルト展としては高島屋より松坂屋の方が
内容が好きなのでとても楽しみにしています。
yo_uさんもいかれるのでしょうか?

さばな | URL | 2010/04/24 (Sat) 11:14 [編集]


こんにちは
もちろん、松坂屋も行きますよ。
『私の針仕事展』って有名ですよね。
さっき、黒羽先生のHPをみたら、
27日~30日にみえるみたいですね。
ちょうど友達も休みが取れるというので
29日(金)に行く予定。

確かにサインをしてもらっていた人は
私が知る限りもう一人いたので その人が
さばなさんだったのか分からないけれど、
隣に立っていたり、すれ違ったりはしていますよね。
ほんと、嬉しいような恥ずかしいような、ですね。

yo_u | URL | 2010/04/24 (Sat) 11:33 [編集]


yo_uさん。
松坂屋はいつ行けるかまだ分かりませんけれど
行く時は先日作ったバラのアップリケバックを
持っていく事にしますね。
もし見かけたら声をかけて下さいな。

黒羽先生の本、確かに1冊しかありませんでした。
別の書籍コーナーにおいてあったみたいですけれど
先生のブースでは最後の1冊でした。
私が持っていってしまってお友達に申し訳ない事を
してしまいました。ごめんなさいm(__)m
次回松坂屋でもう一度挑戦して家宝にして下さい~。

さばな | URL | 2010/04/24 (Sat) 16:35 [編集]


 
