さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

クリスマス~

       趣味の教室の課題、クリスマスのミニタペストリーの
       トップが出来上がりました。

       画像 019

        しつけをかけた状態です。

画像 020     画像 021

       なんとか12月までに完成出来るかな~。
  
                       画像

       さてさて今日は土曜日の学校行事の代休で
       小学校がお休みでした。
       一番上の息子の要望で名古屋で開催中の
       人体の不思議展に行ってきました。

       画像 018

       すごい!すごすぎる!
       展示されている人体は本物の人間の体です。
       生前、献体の意志を表明された方々の
       体だそうです。

       この方たちのお陰で今の医学の発展があると言っても
       過言ではありません!(多分)
       敬意を表したいと思います。

       そして人間の体の素晴らしさに圧巻です!!
       お時間のある方、ぜひご覧になって下さい。

       けっして、気持ちわる~なんて言わないで下さいね。
       献体してくださった方々に失礼ですし、
       それって自分の事、気持ちわる~って言ってるのと
       同じなんですよ~。

       

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お、クリスマスのタペ。落ち着いたかわいらしさで素敵だね~♪

人体の不思議展いいな~。私も見たいと思ってたの。
結構長くやってるからそのうち行けるかな~

まいまい | URL | 2009/11/16 (Mon) 20:58 [編集]


まいまいさん。
人体の不思議展、色んな意味でとてもよかったよ。
年明けまでやってるからまだいいよね。
帰りはミッドランドスクエアでお食事コースなんて
よろしいんじゃないでしょうか~。

さばな | URL | 2009/11/17 (Tue) 19:24 [編集]


このタペストリー大人っぽくて
でも可愛くていいねぇ~♪♪

こういうの家に飾りたいなぁ~。

カリメロ | URL | 2009/11/17 (Tue) 20:30 [編集]


落ち着いた色のクリスマス・・・素敵ですね。

前に名古屋市科学館で開催されていた「人体」のときに行ったことがあります。
人間の体って、本当にうまくできています。
神秘ですね。

可憐 | URL | 2009/11/18 (Wed) 08:42 [編集]


カリメロさん。
カリメロさんのおうちはこういうシックな
クリスマスが似合いそう~。
色は抑えてあるけどモチーフはキュートですよね!
お子さんのいるおうちでもよさそうです!!

さばな | URL | 2009/11/18 (Wed) 19:59 [編集]


可憐さん。
可憐さんも見たのですね!
お子さんたちも見ましたか?
反応はどうだったでしょうか?
私はこの歳になって初めて見ました。
子供の時に見ていたら・・どうだったかしら・・。
って思っちゃいました。

さばな | URL | 2009/11/18 (Wed) 20:02 [編集]


 
