さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

教室

       画像 007

       資格習得の為の教室、本科コースの
       最後の作品の課題、ボータイのトートバックの
       作りかけです。

       画像 006

       こちらはサンプラーの20番目ダブルエックスです。
       21番リリーと22番リバティスターを家で仕上げて
       本科コースが修了です。

       私の人生設計(?)では45歳までに資格が
       取れればいいのでこの調子でいけば
       順調~。
       引き続きマイペースで頑張ります。

       
       ちくちくしていて思う事。
       あ~私って本当にパッチワークが
       大好き大好き大好き!!
       だな~。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パッチワークが大好き♪なんて・・・
大好きって思える趣味があっていいわね♪♪

ところで・・・肩凝らないの?!

カリメロ | URL | 2009/11/13 (Fri) 22:19 [編集]


素直に、「大好き!」って言えることが
あるのって、とても幸せですよねv-238

・・・って最近つくづく思う私です(どーした!)

私も手芸とか木工とか大好きで公言してはばからないけど(笑)、私の周りの友達ってあまりそういう趣味みたいなのがない様で・・。
比べるわけではないけど、好きと思えるものに出会えてよかったなー、なんて。

konorina | URL | 2009/11/14 (Sat) 08:40 [編集]


カリメロさん。
本当に~この世の中にパッチワークがあってよかったです。
ちくちくなどの単純作業はストレス解消にも
とても効果的なんですって~。

肩凝りは・・全然ありません。
それより私の心配は目e-317です。
同じ教室でも目が見えないからという理由で
辞めていく方も多いです。
今はいいけれど将来老眼でキルトをあきらめなくては
いけなくなったらど~しよ~。

さばな | URL | 2009/11/14 (Sat) 20:32 [編集]


koroninaさん。
うんうん、わかるわかる。
私もこの間友達にいつも精神的に安定しているね
それってやっぱりパッチワークとかの趣味があるから?
って聞かれました。そうだと思います。
もちろん私もいらいらしたり落ち込んだりします。
でもそういう時がーっとちくちくするとずい分
気持ちが楽になってるんですよね~。
キルトがなかったら私今どんな人間だったかしら?

さばな | URL | 2009/11/14 (Sat) 20:40 [編集]


 
