さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

冬野菜の畑

       画像 004

       冬野菜は大根、水菜、春菊、ブロッコリー、玉ねぎの
       植え付けをしました。

       画像 003
  
       そしてこちらはエゴマの種。というかエゴマの実。
       普通のゴマとは違う独特の香りがあります。
       ひとつの花から4粒しか収穫できないんです。
       来年の春、蒔くためにとっておきます。
       エゴマの葉は焼き肉に大活躍です。

       画像 005

       そしてサンディー登場~。

       そういえば最近ちょっと嬉しい事がありました。
       サンディーの散歩をしながら次男を保育園に
       送って行った時のこと。
       子供の学年も違って普段あまりお話した事の
       なかったママさんに
       「もしかしてブログやってませんか?
       この犬に見覚えあります。」
       と声をかけて頂きました。

       その方もキルトを習いたいそうです。
       キルトつながりのお友達が出来るのはとっても嬉しい事で~す!(^^)!
       
       声をかけて下さってありがと~!!!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サンディーちゃん垂れ耳だから
印象に残るのかしら~♪♪
最近、優しい顔になってきたね。

エゴマの種、私も欲しいな♪

| URL | 2009/11/05 (Thu) 08:42 [編集]


Re: タイトルなし

> どこかの誰かさん。
> サンディーもそろそろおばさんになってきて
> ずいぶん落ち着きました~。
> そう思って油断すると豹変する事もありますが・・。
>
> エゴマの種、お譲りしますわ~。
> お名前教えてくださいな(^^♪

さばな | URL | 2009/11/05 (Thu) 20:06 [編集]


こんにちは。

いいなぁ~、私も畑やりたいです!
思うより大変だろうけど・・。

思いもよらない出会い(?)って驚きも大きいけど、
喜びも大きいですよね!

私もさばなさんと出会ったサイトで(笑)
子供同士が同じ幼稚園に通っていた、というパパさんに
出会いましたよ。
学年や小学校は違いましたけどね!

konorina | URL | 2009/11/06 (Fri) 14:48 [編集]


konorinaさん。
私もそう思って始めた畑ですが意外と
なんとかなっています。
とにかく土を健康な状態にする事と
雨が降らない日が続くようなら水やりと
たまに肥料(私は化成肥料は使わず鶏糞とか
もみ殻を使っています)をやるくらいかな。
後は植物の生命力を信じる!!です。
konorinaさんの畑日記が誕生する日を
楽しみにしていますわ~!(^^)!

ネットも怖い話もテレビなんかでは聞きますが
素敵な出会いもありますよね~。
私達みたいに??!!(笑)

さばな | URL | 2009/11/06 (Fri) 19:23 [編集]


 
