さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

課題

        う~ん。カテゴリーを趣味の教室にするか
        資格習得の教室にするか悩む所です。

        画像 011

        右が趣味の方の教室の課題、クリスマスのミニタぺです。
        もうクリスマス?って思いますが12月に入ったらすぐ
        飾るにはそろそろ用意しなくてはですね。
        先生のお手本は赤と緑の華やかなクリスマスカラーでした。
        今回はアレンジ自由というか各自アレンジすること!という
        課題でしたので私はシックなトープカラーにしてみました。
        これからもっとこてこてと飾り付けをします。

        そして左がボータイのトートバックの作りかけです。
        ボータイという名の通り蝶ネクタイの形をイメージした
        ものでこの小さなピースを24枚作ってバックを作ります。

        こんな感じでぼちぼちと進めて行っています。
        写真下に写っている絵本、私の大好きな絵本です。
        いつもこの絵本の世界に入りた~い!!って思います。
        森のケーキ屋さんのケーキがとってもおいしそうなんです!!

                   画像

        今日は私の住む街のお祭りでした。
        地区ごとのお祭りは毎年ありますが
        5年に一度町内で一斉に行われるお祭りが
        今日だったのです。

        画像 010

        秋晴れの青空の下、11代の山車がとても綺麗でした。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

5年に1度のお祭り、子供を連れて
見に行きたかったですぅ~!!!

秋晴れの良いお天気で良かったね。

カリメロ | URL | 2009/10/11 (Sun) 18:22 [編集]


NoTitle

うちのほうも今日はお祭りでしたー。


シックなクリスマスタペストリー素敵ー!
私もやりたいけど、いつも色合わせ、柄あわせに
途中で断念して ハワイアンに走ってます。
さばなさんを見習わなくては!

konorina | URL | 2009/10/11 (Sun) 20:19 [編集]


NoTitle

カリメロさん。
次の5年後のお祭りにぜひどうぞ!!
各山車ごとに出し物をしたのですが私達の
地区はいつもの赤フンで手筒花火でした。
今回山車の上から筒を持ったのは・・・
町長さんでした・・。

さばな | URL | 2009/10/12 (Mon) 19:01 [編集]


NoTitle

konorinaさん。
秋祭りのシーズンですね!
私達の地区は毎年7月20日前後に行われて
夜は花火大会があります。
汗だくでお車を引いて夜は浴衣を着せてもらって
花火大会。が子供の頃は本当にわくわくする
行事でした。
今でもわくわくしますけどね!

ハワイアンでクリスマスも素敵ですよね!
キャシーさんがハワイアンでお正月の
作品を作っていてちょっとびっくりでしたけど・・。

さばな | URL | 2009/10/12 (Mon) 19:05 [編集]


 
