さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

頼まれ物

       エステサロンを経営しているお友達が
       今度は犬のトリミングの勉強も始めるそうで
       はさみやコーム一式を入れる袋?(名前が分かりません・・)
       とバックを作って欲しいという依頼をいただきました。

       中に入れる物の数や大きさを測らせてもらって
       早速作ってみました。

       画像 009

       犬の毛が付く事を考えてビニールコーティングの
       布で作りました。
       コーティング布はあまり種類がないのが
       残念です。大塚屋まで行く時間があればよかったのですが。

       この後バックを作ります。
       スプレーだとかブラシだとかを整理してしまう事が
       できるようにポケットをたくさん付けます。
       
       使う人の要望に合わせられるのが手作りのいい所ですね。
       世界に一つのオリジナルです。

       画像 008

       かわい~!!
       とかげの赤ちゃん発見!
       しばらく観察してからお母さんの所に帰してやりました。
       
       
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇl(@_@;)

トカゲかよぉ(汗)

我が家のわんこ達がお世話になってる
動物病院で患者のオーナーさん手作りの
わんこ服とわんこのお腹が雨で濡れないように
ビニールコーティングされた前掛け?!
みたいなのを売っていますよ♪

今度、さばなさんに依頼しちゃおうかな♪♪

カリメロ | URL | 2009/09/30 (Wed) 20:42 [編集]


NoTitle

こんにちは!
トカゲの赤ちゃんってちょっと親に似ず、かわいいね(笑)

シザーケース?もいい感じです!
ビニールコーティングの布って縫いにくそう(汗)

konorina | URL | 2009/10/01 (Thu) 08:02 [編集]


NoTitle

トカゲの赤ちゃんも可愛いけど、
ヤモリの赤ちゃんの方が丸っこくてもっと可愛いわよ^^
さっ、私もちくちく頑張ろうっと。

ひろこ | URL | 2009/10/01 (Thu) 14:45 [編集]


NoTitle

カリメロさん。
わんこ服か~。布も少しでいいし手軽に
作れて楽しいかも。人間じゃぎょっとするような
デザインでも犬なら着せちゃえ~みたいな。
今度時間ができたら作ってみるね!!

さばな | URL | 2009/10/01 (Thu) 19:55 [編集]


NoTitle

konorinaさん。
トカゲのお母さん(というか大人)はちょっと
不気味だけど赤ちゃんはなんだか可愛かった
です。逃がそうと思っても手の上でじーっと
してたりして。

シザーケースって言うんですね!!
ビニールコーティングの布は私も初めて
使いましたが思ったより縫いやすかったです。
お店で専用のおさえ金を勧められて
使ってみました。
なかなかよかったですよ!

さばな | URL | 2009/10/01 (Thu) 20:06 [編集]


NoTitle

やもりですか~。
昔家の中にいるのを発見して怖くて思わず
掃除機で吸ってしまいました(*_*)
その掃除機のごみパックを交換するのが
又恐ろしくて旦那にやってもらった事が
あります。今思えばとってもかわいそうな事を
してしまったわ・・。反省・・。

ちくちく頑張って~!(^^)!

さばな | URL | 2009/10/01 (Thu) 20:09 [編集]


 
