さばなのちくちくキルト日記



PageTop

優雅に

       今日は親友ぶうこと中間地点の東海市で
       待ち合わせてランチをしました。
       
       画像 016

       一太郎翁とまと記念館の中にあります
       レストラン ソル・エ・ソレイユです。
       フランス料理のお店ですがお野菜がとにかくおいし~。

       前菜・メインディッシュとぺろりと頂いてしまい
       デザートを思い出したようにぱちり。

       画像 015

       とても優雅なレストランなのですがぶうこと行くとおしゃべりに
       花が咲きすぎてしまうわ(*^_^*)
       もっとおしとやかにいただかなくてわ・・。


                    画像

       大根の種を蒔きました。
       
       画像 014

       早く芽がでるといいな
       
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

素敵なレストランだね♪ 外観が素敵~♪♪

今度ご案内下さいな。

カリメロ | URL | 2009/09/16 (Wed) 22:08 [編集]


すてき!

優雅な時間だね! 
日々を忘れるにはもってこい!

でも、大根植えた話がすぐ後で
ちょっとびっくり!
生活感たっぷりなんだもの~~~

のんちゃんママ☆ | URL | 2009/09/17 (Thu) 05:42 [編集]


NoTitle

ほんと、素敵すぎます。
ぜひ今度、連れて行ってください。
もちろん、ちゃんとお利口に優雅にしておきますので・・・
おほほほ・・・

可憐 | URL | 2009/09/17 (Thu) 12:52 [編集]


NoTitle

カリメロさん。
ここのレストラン、1階がとまと記念館に
なっていて初めてこの地に西洋野菜を
伝えた方の功績を展示してあるのです。
そこにびしっとスーツで決めたイケメンが
二人いてお出迎えして下さいます。
2階にあるお店に行くためにエレベーターの
ボタンを押してくださったりしてなんだか
ちょっと嬉しいのですが人件費かかりすぎじゃない?
とか、経理のおばちゃんらしい事を考えてしまいました。
来年の春行きましょうね!

さばな | URL | 2009/09/17 (Thu) 18:12 [編集]


NoTitle

のんちゃんママ☆
あら~ごめんなさい~!(^^)!
フランス料理と畑の大根・・・。
このギャップにがっくりですね~。
でも両方とも私です・・(*^_^*)
フランス料理も好きだだけど畑も大好きです~。

さばな | URL | 2009/09/17 (Thu) 18:16 [編集]


NoTitle

可憐さん。
では次回のミーティングはこちらのフレンチと
いきましょう!
可憐さんはそのままの優雅さでOKですわよ~。
私は・・変身します。3時間位しかもたないけど・・。

さばな | URL | 2009/09/17 (Thu) 18:20 [編集]


 
