さばなのちくちくキルト日記



PageTop

虫ムシワールド

    アゲハ蝶の幼虫がさなぎになりました。
    我が家の玄関で2匹。
                    さばぎ2

       さなぎ3

  
    ほんの30分位の間にさなぎになっていてびっくり。
    子供達はその瞬間を見ていたそうでとても興奮していました。

    別の日、七夕の笹につかまって孵化するセミ。

    せみ1

    孵化したては本当にきれいな色です。

    せみ3


    我が家のリビングで繰り広げられたセミの孵化の瞬間。
    なんだか命のすごさに感動です。
    


                       tikutiku_20090613195832.gif

    キルト友達の、のんちゃんママがこんなに可愛い布を下さいました。

    ノンチャン布

    キルターにとっては宝物の布です。嬉しいやら申し訳ないやら。
    今度、資格習得の教室でボウタイのバックを作るので
    早速この布達を使わせてもらいます!
   
    のんちゃんママ☆どうもありがとう~

     
    


            
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よかった!

こういう布しか持ってないから
気に入ってもらえるか心配だったけど
使えそうでよかったです!!

ボータイのバッグに挑戦するのね!
私は、黒の布で作ったんだよ~
さばなさんは、どんなのになるのか
見せてもらえるのを楽しみにしてま~す

のんちゃんママ☆ | URL | 2009/07/13 (Mon) 21:44 [編集]


のんちゃんママ☆
本当にありがとう!!きれいにカットして
アイロンかけてあってのんちゃんママ☆は
偉いわ。見習わなくては・・。
多分バックを作り出すのは9月になるかな。
今から作るのがたのしみで~す。

さばな | URL | 2009/07/13 (Mon) 22:47 [編集]


さ、さなぎ~

おお、さばな家は生命の神秘にあふれていますね。

昔、私も兄の影響で 虫取り(カブトやらクワガタやら)に連れ出され、結構 虫は平気だったのに、大人になって 気が付いたら虫がダメになってしまいました。
そういう人 多いみたいですが なぜでしょうね。。。
ということは ふふふ、、さばなさん まだまだお若い!(笑)

おんぶ | URL | 2009/07/14 (Tue) 03:47 [編集]


おんぶさん。
私は女姉妹しかいないので虫というものがあまり身近に
なかったので、かえって今新鮮なのかもしれません~。
真ん中の娘は男兄弟に挟まれて結構虫平気で
学校帰りに弟の為に虫を捕ってきてくれたりします。
おんぶさんのように大人になって嫌になるかも
しれませんね!

おんぶさん、せっかくだからアメリカの大きな虫とか
捕まえて見せて下さい~。

さばな | URL | 2009/07/14 (Tue) 14:04 [編集]


お~!!!
見かけはグロだけど、生命の神秘を感じますね。

可憐 | URL | 2009/07/14 (Tue) 22:37 [編集]


可憐さん。
特に蝉はちょっと強烈ですよね。
でも、可憐さんの息子さんもきっと喜ぶでしょう。
夜7時頃土と木があって周りにセミの抜け殻が
あるような所を探せばきっといるはず。
7年間の眠りから覚めた感動のショーが
見られるでショー。(おーげさ?)

さばな | URL | 2009/07/15 (Wed) 14:28 [編集]


そうなんです。
我が家の虫たちの住処になっています。
先日も大量のカナブンをカバンに入れて帰ってきて、うちの庭の木にはなし、ここで飼育すると・・・
その日は何度も家のなかにカナブンが・・・
男の子・・・仕方ないですね・・・

可憐 | URL | 2009/07/17 (Fri) 07:59 [編集]


可憐さん。
私は女姉妹で家に男の子がいなかったので
今、虫が家にいてその様子を観察するのが
とっても新鮮で楽しいです。
旦那も昔の血が騒ぐのかとってもはりきって
楽しそうに世話をしています。
子供も為にはいい事ですよね~。

さばな | URL | 2009/07/31 (Fri) 12:20 [編集]


 
