さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

ちくちく

    毎日梅雨らしいお天気が続いていますね。
    みなさんお元気ですか?
    私は相変わらずの毎日です。ちょっとの暇をみつけてはちくちく。
    

    ハワイアンアップリケ完了

    ハワイアンのアップリケが完成しました。
    とても楽しくてさくさくっと出来ました。
    でも、先生のお手本は枠も残り布でアップリケしてあったので
    次回の教室までひとまず手持ちの課題はありません。

    で、手芸クラブに入った娘の為に裁縫箱を作り出しました。

    裁縫箱

    ふたと本体をファスナーでとめて出来上がりです。
    母としては娘が手芸クラブに入ってくれて嬉しいので
    張り切ってしまいました。

                        tikutiku_20090613195832.gif

    こちら今日の収穫~

    おいしそう~

    今日の夕飯は豚肉とナスの甘味噌炒めにしよっと。
    あっ、この間挑戦致しました赤シソ染めは見事大失敗でした(*_*)
    いちおう報告します。

    
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!

さばなさん こんにちは。私も 初書き込みさせていただきに来ました!

娘さんに作ったお裁縫箱、可愛い♪
私の子供の頃はプラスチックの箱でしたが、、、(笑)

梅で染めた布も、とても興味津々。アップ楽しみにしてます♪

おんぶ | URL | 2009/07/01 (Wed) 16:49 [編集]


お裁縫箱、可愛いね♪

収穫した野菜の匂いを嗅ぐ
サンディーちゃんが面白いわ(笑)

カリメロ | URL | 2009/07/01 (Wed) 16:50 [編集]


おんぶさん。
ようこそお越し下さいました!
私の裁縫箱もプラスチックでしたよ・・。

赤シソで染めた布は全然きれいに
染まりませんでした(涙)
どうも手芸用品のお店とかで売っている
色止めのお薬?のようなものを使わないと
だめらしいです。最初はすごくきれいな
ピンク色だったのに洗って乾かしたら
ほとんど色が落ちてしまいました。
落ちて欲しいシミなんかは
なかなか落ちないのに・・(*_*)

おんぶさんのアメリカ生活、楽しみにしています!
又お邪魔しますね!

さばな | URL | 2009/07/01 (Wed) 21:21 [編集]


カリメロさん。
サンディーちゃん可愛いでしょ~。
夏休み弟が遊びにくるのお口をあけて
もとい、首を長くして待ってま~す!!(^^)!

さばな | URL | 2009/07/01 (Wed) 21:25 [編集]


やはり親の影響は大きいのですね。
愛娘さんが、裁縫クラブにはいるなんて・・・。

私の頃も、もちろんプラスティックの裁縫箱。
私たち世代は、今でもそれを家の裁縫箱として使っている方、多いんじゃないかしら?

可憐 | URL | 2009/07/05 (Sun) 09:35 [編集]


可憐さん。
そうそう、最近まで我が家にもレトロ~な
キャラクターのプラスチックの裁縫箱が
ありました。今更ながらにとっておけばよかった~
と思っています。
手芸クラブは調理実習もあるようで娘は
そっちに引かれて入ったようですけどね・・(*_*)

さばな | URL | 2009/07/06 (Mon) 19:59 [編集]


 
