さばなのちくちくキルト日記



PageTop

新しい教室

今日からもう一つ新しいパッチワーク教室に通いだしました。



こちらは日本手芸普及協会の指導員をされている先生の元で

わたくし、さばなも講師資格をとるべく通うものです。



今までの教室も出来る限り続けてみようと思っているけれど・・・

ふたつの教室の課題をこなすのはただでさえ忙しくて手の遅いさばなには

無理でしょう



どちらの教室も自分のペースで進めればよいのでぼちぼちと・・・

いつまで続くか・・・



さてさて夏休みに計画している子供達の手芸教室の課題のお手本を作ってみました。







どう?ためしに作ってみたけれど小学生の子達には難しいかしら・・・

とりあえず布は切っておいてあとは縫うだけ。ボン天をはさむ所は私がやってあげれば

なんとか3,4日でできるかしら・・・



5年生~2年生の子が来るので多分2年生の子は大変でしょう

でも針を持つ事を体験して物を作る喜びを感じてもらえれば嬉しいです。



私はこれにファスナーをつけてポーチににしますが子供達のは持ち手をつけて

バックにするつもりです。







こちらが裏。



入っているタックもやめて持ち手をつけて・・もう一つきちんとした「そのままの見本」を

つくらなければ



子供たちはこれを見てどういう反応かしらかわい~こういうの作りたいって

思ってくれるかしら・・どきどき
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
