さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

課題

     資格習得の教室の課題、15番目のターキートラックスです。


     ターキー

     曲線が多いので縫うのが大変です。
     しかも製図も面倒。

     
                       tikutiku_20090613195832.gif

     さて、梅干しの季節です。我が家では毎年母が梅干しを作るので
     私もお手伝いします。今年も赤シソの塩もみをお手伝い。

     きれ~なピンクの汁がでるのですがなんだか捨てるのもったいない・・。
     という事で布を染めてみました。

     siso.jpg

     絞りのまねごとなんかしちゃったりして。

     siso2.jpg

     出来上がった布は今干してあるので画像は又今度。
     絞りはきれいにでませんでした・・(*_*)
     でもとてもやわらか~い赤シソ染めのピンクの布になりました。

     これでハワイアンキルトの小物でも作ろうかな~と考えています。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
