さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

ウォールポケット完成

     完成ウオールポケット

     完成しました~。
     最初にキルトしたポケットの部分(特に一番左)が雑になってしまったので
     深く反省致しまして上の本体部分はきちんとキルトラインを
     書いてから針を入れました。

     とにかく早く次のハワイアンキルトに入りたくて最後の方
     片付け仕事のように仕上げてしまいました。
     まだまだ未熟者です。はんせー。



     ハワイアン

     そして早速とりかかりましたハワイアンキルト。
     た~の~し~!(^^)!

     色をさんざん迷いましたが夏らしく鮮やかな色にしました。
     続けて作る同じくハワイアンキルトのバックは
     シックな色合いで作ろうと思っています。

     すっごく楽しいです!ハワイアンキルト!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

むかし・・ハワイへよく遊びに行った頃
ぶきっちょの私が勘違いして、ハワイアンキルトを
作ってみたい♪と思った事がありました・・・。

完成したら見せてね♪

カリメロ | URL | 2009/06/25 (Thu) 17:01 [編集]


カリメロさん。
あら~初耳!!ぜひやりましょう!!
普通のパッチワークキルトみたいな細かい
布の縫い合わせもないし楽しいよ!!

さばな | URL | 2009/06/25 (Thu) 19:34 [編集]


鮮やか~♪

ほんと、夏らしい鮮やかなブルーですね!
ハワイアンキルト・・・がどんなものか知らないけれど、言葉にピッタリです!
完成が楽しみです。

可憐 | URL | 2009/06/26 (Fri) 14:37 [編集]


可憐さん。
ハワイアンキルトはハワイの植物やモチーフを
切り抜き、土台の布にアップリケしていく
キルトです。ほかにタヒチアンキルトなんてのも
あるんですよ~。
おおらかな南の島らしく細かい作業のいらない
ゆる~っと楽しめるキルトですv-22

さばな | URL | 2009/06/26 (Fri) 20:01 [編集]


完成おめでとう!

すごくすごく可愛いです♪
色合いがとっても鮮やかで、見ていて楽しくなっちゃいます。
1つ1つのアプリケがとっても凝っていて、さすがですね~

ハワイアンにも着手されたんですね♪
夏らしい色合い、テンションあがりますね~
がんばってくださいね。
楽しみにしています。
私も今ハワイアンちくちく中です☆

rica | URL | 2009/06/28 (Sun) 15:12 [編集]


ricaさん。
ウォールポケットはいつものように仕立ての
段階になると上手にできなくて変なしわが
よったりしてしまいました。
苦手だったアップリケは最近ちょっとは
上達したかな~と思うのですがやっぱり苦手です。

ricaさんのハワイアン、出来上がるの楽しみに
しています!!頑張って下さいね!!

さばな | URL | 2009/06/28 (Sun) 20:16 [編集]


 
