さばなのちくちくキルト日記



PageTop

京都

     今週末は旦那さまの実家のある京都に家族で
     行って参りました。

     歴史を勉強中の長男が銀閣寺に行きたいと言うので
     義母と6人で銀閣寺に。

     銀閣寺と言えば哲学の道。
     哲学の道と言えば・・

     yuki.jpg

     ユキコパリスコレクション。
     デザイナーのハナイユキコさんがコレクションした
     西洋アンティークの手芸用品やレース、刺繍の作品などが
     展示されているミュージアムです。

     ガイドブックで見て一度行ってみたかったのですが
     何しろ京都では嫁の身。
     いつも家では、いばっているので旦那の実家に
     行った時位旦那に主導権を握らせてやらなくては。
     (そもそもこの言い方がいばっている)

     という事でいつも京都に行くとおとなしく
     自己主張をしない私。

     そうしたら息子が銀閣寺に行きたいと言いだしてくれて
     ラッキー!!でした。

     新緑の京都はとっても気持ちがよかったです。
     ミュージアムのそばの風をテーマにした
     涼しげなお店で風鈴を買ってきました。

     ちり~んちり~ん
     心地いい音がしています。
    
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まぁ! 雅な世界で優雅ですこと♪

哲学の道といえば・・・私は清水寺から続く
京都食い倒れコースで一銭食堂めざして
歩いた思い出が・・・
おぉ~っほっほ♪

カリメロ | URL | 2009/06/15 (Mon) 22:26 [編集]


カリメロさん。
お~あなたらしいコースですこと♡
でもぶらぶら歩いているとおいしそうな
誘惑がたくさんあってついついあちこちの
お店でつまんでしまいますね。
それも楽しみの一つですね~。
花より団子です。

さばな | URL | 2009/06/16 (Tue) 19:11 [編集]


 
