さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

収穫

    なす

   今年、初収穫です。
   一番果は小さいうちに収穫した方が次の野菜の
   実付きがよくなると聞いたので早めの収穫です。

   小さめのナスはお味噌汁の具にしていただきました。
   あまりナスが好きでない息子も喜んで食べてくれました。

   さてさて、今日は娘と劇団四季の「55steps」 を
   見に行ってきました。
   迫力のダンスと歌。
   とってもかっこよかったです!

   でも・・初ミュージカル鑑賞の娘。
   途中でなんかもぞもぞしていると思ったら
   「お腹痛い・・」
   ひえ~。
   「我慢できない?」
   「・・・無理」
   確かにかなり辛そう。
   しょうがなく途中でお手洗いに立ったのでした。
   しかも真ん中の席。
   冷や汗ものでした。
   周りのみなさんにとても迷惑をおかけしてしまって
   肩身のせま~い母でした・・。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初収穫 おめでとう!

つやつやの美味しそうな茄子ですね。
我が家の怪獣たちも茄子はあまり好きじゃないけれど、
家でとれたら、きっと喜んで食べるでしょうね。

それにしてもミュージカル、羨ましい。
私も絶対、いきたいです”

可憐 | URL | 2009/06/06 (Sat) 22:18 [編集]


可憐さん。
55stepsは純粋に四季の歌と踊りを楽しむもので
ストーリーはないけれど十分楽しめましたよ。
あんな風に踊って歌って拍手をあびて気持ちいいだろうな~といつもながら羨望のまなざしでした。
次はオペラ座の怪人ですね!!

さばな | URL | 2009/06/07 (Sun) 10:32 [編集]


茄子、もう収穫できたんだ!

へぇ~ミュージカル観て来たんだ!
初耳ぃ。
次男君はどうしたの?!
行かなかったの?
芸術鑑賞は良いね♪

カリメロ | URL | 2009/06/07 (Sun) 22:18 [編集]


おいしそう~

収穫おめでとうございます!
とっても立派なお茄子。
おいしそうですね☆

コンサートなど、私も娘が小さいとき
途中でのおトイレ、申し訳ない思いをしたこと
何度もあります。
席はなるべく端で出入りの迷惑にならないように
してはいましたが、どうしてもって時ありますしね。
でもとてもいい経験ですよね、舞台生鑑賞って♪

rica | URL | 2009/06/08 (Mon) 17:29 [編集]


カリメロさん。
ナスは元気なんだけどトマトが死にそう~。
多分この間与えた肥料がよくないんだわ・・。
涙・涙。青い実はたくさん付いているんだけど
多分このまま枯れていくのでしょう・・。
もう葉がくた~んとしちゃって・・。

次男君は四季の託児所におりました・・。
翌日、保育園で先生にママがお仕事の間
名古屋の保育園に行っていたとお話したそうです・・v-9

さばな | URL | 2009/06/10 (Wed) 20:18 [編集]


ricaさん。
そうですね今回は会社からの斡旋でチケットを
購入したので席の指定ができなかったのですが
これからはそういう事も考えて席を決めないと
いけませんね。
でも娘は楽しかった!すごい!また行きたい!
と興奮していました。
お腹が痛かった事はすっかり忘れているようです。
私はあんなに冷や汗だったのに・・。

さばな | URL | 2009/06/10 (Wed) 20:24 [編集]


次男君、けなげっ!!
ママはお仕事なんかじゃなかったのよぉ~v-8

カリメロ | URL | 2009/06/10 (Wed) 22:15 [編集]


カリメロさん。
本当に~私もちょっとかわいそうとおもいましたがな。
下の子ってかわいそうだよね~。いつも周りの
都合に振り回されて。長男の時は長男優先の
予定にしてそれにみんなが合わせてたのに・・。

さばな | URL | 2009/06/11 (Thu) 09:55 [編集]


はじめまして♪

こんにちは!はじめまして♡→ܫ←♡
久々にネットサーフィンしていましたらたどり着きましたぁ~
ブログを読ませて頂きましたらもしかして何処かでお会いしてるかも???と思いコメさせて頂きましたぁ~
私もハンドメイド大好きなのですがパッチは全然出来なくて。。。
すごーい!と見入ってしまいましたっ!
パッチの先生の資格を取られるんですか?
それもすごいっ!
作品は委託販売とかはしていないのでしょうか?
イベント参加されてるみたいなので武豊周辺か常滑、岡崎あたりでしたら何処かでお会いしてるかも???
来月武豊にあるMickというお店でイベントをします♪
3・4日(金・土曜日)なのですが良かったら遊びにいらしてください~♡→ܫ←♡
長々と図々しくカキコしてごめんなさい(><)
こんな私ですが仲良くして頂けると嬉しいですぅ~

ゆあ* | URL | 2009/06/11 (Thu) 11:55 [編集]


ゆあ*さん。
はじめまして。ようこそお越し下さいましたm(__)m
ゆあ*さんもハンドメイドをなさるのですね!
手作りつながりの輪が広がるのはとっても嬉しいです!
こちらこそよろしくお願いしますね!
私はパッチワークの講師資格をとって教室を開くのが
夢で、今は資格を取る為の勉強中です。
勉強の合間に息抜きとして布小物やちょっとした
お洋服なんかも作っています。
イベントなどはもっぱらお客さんとして参加する側なのですが
出店する側も挑戦してみようかしらという事で
計画中です。がっ、まだ日時、場所など未定だらけです。
とりあえず教室の課題を進めながら出品する
小物を作りためていこうかな・・という状態です。
Mickは家のそばで何回かのぞいた事があります。
来月イベントがあるのですね!
時間がありましたらぜひのぞきに行きますね!
ゆあ*さんに早速お会いできるのかしら・・。
ちょっとどきどきですね!
イベントの成功、お祈りします!

さばな | URL | 2009/06/11 (Thu) 19:53 [編集]


 
