さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

バタフライ、ハニービー

      先日資格習得の教室で習った新しいパターン、13番バタフライ。

         バタフライ

      使う布によっては蛾になってしまいますから注意が必要です。

      そしてもう一つ教えて頂いた、14番ハニービー。

         ハニービー

      あれっと思いますね。羽根と胴体部分のアップリケは次回の
      教室で習いますので宿題はここまでです。
      頭の部分、写真ではかなり薄いグリーンですが実際は
      もっと濃いです。羽根と胴体はピンク系の布を予定しています。
      とてもかわいいパターンですね。
      出来上がりが楽しみです。


                       

                       tikutiku.gif


  

      暑くなってくるとサンディーは足をお冷やしするのがお気に入りです。
      こうやってお水を飲んで飲み終わった後もしばらくじーっとしています。
      あ~気持ちい~ひんやり~って感じね。
         水飲みサンディー

      もちろん両前足入ってます。
      だ・か・らお水はバケツじゃないとだめなのです~。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど~ですね♪

配色によっては蛾になってしまうんですね!
確かにそうかも。
さばなさんのは青がとても綺麗で素敵な蝶々です~☆
私は何色で作ろうかな?なんて今から楽しみです(が、まだまだ先のことだわぁ~)

サンデーちゃん♪
昔我が家にいた柴犬も、同じようなことをしていました!
私はたらいを用意していましたよん。
暑くなるとわんちゃんは毛皮をきているから大変ですよね。
気持ちものすごくわかります~

rica | URL | 2009/06/02 (Tue) 10:22 [編集]


ricaさん。
バタフライのパターンはあまり可愛くないし
個人的に好きではないのです。
テキストに載っているバタフライのクッションも
実はあまり作りたくないな~と思っていたら
教室ではスルーして下さるそうで内心ほっと
しています。

犬の毛皮、暑くてかわいそうですよね。
背中にファスナーがあって脱げて洗濯できたら
いいのになーっていつも思います!(^^)!

さばな | URL | 2009/06/02 (Tue) 20:19 [編集]


 
