さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

手作りマスク

   新型インフルエンザの影響でマスクがどこも売り切れのようですね。
   先日のこの辺りの新聞にもマスク売り切れのため自作マスクが
   人気なんて記事が載ってました。

   私も去年の冬からたくさん作りました。
   
   PHOTO008.jpg


   マスク

   で、昨日パッチワーク教室のある近所のコットンハウスに行ったら
   マスク用のワイヤーが売っていました。
   すごーい!手作りマスクもどんどん進化します!
   マスク用ゴムも色んな色が出てますますおしゃれになりますね!!

   
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい~

こんなかわいいマスクなら
少々息苦しくても使ってみたくなります。
マスクってどうもつけていると苦しくなってきて・・・
こちらは意外とつけている人少ないです。
でもマスクは売り切れているという。。。
買いだめしているだけってのもなんだか変ですね。
それにしてもマスク用のワイヤーが売ってるんですか?
驚きました☆
本当に手作りマスクってはやってるんですね~

rica | URL | 2009/05/30 (Sat) 15:58 [編集]


ricaさん。
こちらでもマスクしている人はあまり見かけませんよ~
私は今、草のアレルギーの真っ最中なのでしていますが
暑い!!です。
今はアレルギー対策なので自作マスクですが
新型インフルエンザがもっと身近な所で流行しだしたら
やっぱり市販のマスクでないとだめだそうです。
ガーゼではウイルスシャットまではできないようですね。
ですから我が家も市販のマスクは大事~に保管して
あります(*_*)
でも本当にマスクが必要になった時には手作りマスクも
ないよりはましでしょうね~。

さばな | URL | 2009/05/30 (Sat) 20:40 [編集]


 
