さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

   う~ん。野菜作りって難しい・・。
   まず、苗を3つ植えたピーマンはなぜか一つの苗に
   ばかりいつも同じカメ虫?がついています。
   見つける度にぷちっとやるのだけれど
   なんだか葉が黄色くなってきて元気がないです。

   そしてきゅうり。
   昨日は風が強い日だったのですが、今朝見たら・・・

   kuki.jpg

   茎が折れてる・・(涙)

   唯一元気なのが
   
   tomato

   トマトかな。

   オクラも虫と葉っぱの取り合いです。ぷんぷん
   種を蒔いても蒔いても双葉をきれ~に食べられます。
   茎だけが無残に残されてるの。

   でも農薬は使いたくないし。まあ、共存共栄という事で
   虫たちにもおいしい野菜を食べさせてあげましょう~。

   さてさて資格習得の課題、ログキャビンのポーチが完成しました。

   ログポーチ

   テキストの仕立て方を読んでも出来上がりが想像できなくて
   ???のまま縫い合わせてみると

   きちんと形になってる~おもしろい~。

   ログキャビンのポーチ

   ちょうど銀行の通帳を入れるのにいい大きさだわ~。
   もう一つ作りたくなっちゃった~。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頑張って!

農薬を使わないと虫さんたちもやりたい放題でしょうから、大変ですよね。
頑張ってくださいね!
虫さんがいるってことは、それだけ安全で美味しいって証拠ですものね。

ログキャビンのポーチ☆
完成おめでとうございます!
この仕立て方、私も不思議でしたが、さばなさんの作品を見せていただいて、イメージが沸きました!!
なるほど~
色合いもお洒落で素敵ですね♪
通帳入れる大きさなのですね。
私も早く作りたいです~

rica | URL | 2009/05/19 (Tue) 12:43 [編集]


無農薬野菜を作っていらっしゃる農家の方の大変さが想像できますね。
でも写真で拝見する限り、美味しそうな野菜ができそうですね。虫との戦い、頑張って!安全で美味しい野菜の収穫、楽しみにしています。

可憐 | URL | 2009/05/19 (Tue) 14:28 [編集]


Re: 頑張って!

> 農薬を使わないと虫さんたちもやりたい放題でしょうから、大変ですよね。
> 頑張ってくださいね!
> 虫さんがいるってことは、それだけ安全で美味しいって証拠ですものね。
>
> ログキャビンのポーチ☆
> 完成おめでとうございます!
> この仕立て方、私も不思議でしたが、さばなさんの作品を見せていただいて、イメージが沸きました!!
> なるほど~
> 色合いもお洒落で素敵ですね♪
> 通帳入れる大きさなのですね。
> 私も早く作りたいです~

ricaさん。
ありがとうございます。
共存共栄なんて言いながら姿をみつけると容赦なく
ぷちっとやっています・・(*_*)
最近畑をやっているご近所のおばあちゃん方と
共通の話題ができてなんだか楽しいです。

ログキャビンのポーチは絶対使わない~<`ヘ´>と
思ってあまり好みでない布達で作ったのです。
要は正方形のパターンならなんでもいいんですよね。
違うパターン&好きな布で作ったら又楽しいかも。です。

さばな | URL | 2009/05/19 (Tue) 17:35 [編集]


Re: タイトルなし

> 無農薬野菜を作っていらっしゃる農家の方の大変さが想像できますね。
> でも写真で拝見する限り、美味しそうな野菜ができそうですね。虫との戦い、頑張って!安全で美味しい野菜の収穫、楽しみにしています。

可憐さん。
同じ夏野菜でもトマトは水は少しでよくてキュウリはたっぷり水を
あげなくてはいけないなどあるようです。
一つづつ手探りですが楽しいですよ~。
農作業用の帽子(虫よけの網付き)に長靴姿の私を
見たらびっくりですよ~。
でも長靴は可愛いのにしました。最近は可愛い長靴が
たくさん売っていますからね~。

さばな | URL | 2009/05/19 (Tue) 17:40 [編集]


 
