さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

初夏のちくちく

   暑いですね!!急に夏が来ちゃいました。
   体がついていきません・・。
   あまりちくちくという気分でもないのですが・・。
   でも、課題はた~んまりあります。

   ジャック

   まずサンプラーは11番目のジャックインザボックスです。
   そして・・次のカードトリック。

   カードトリック

   どちらも夏らしいさわやかな布達で作りました。

   この他にログキャビンのポーチも作りました。
   あと、ふたを閉じるマジックテープを付けたら出来上がりです。

   そして・・趣味の方の課題。

   ポケット

   ウォールポケットのポケットの部分がだいぶ出来てきました。

         tenntenn.jpg

   ひとつひとつにコロニアルノット・Sで刺繍をしました。
   先生のお手本はそんな手間な事はしていないのですが
   やりだしたら止まらない~(*_*)
   次回先生に見せた時の先生の反応を考えるとちょっとどきどきです。

   先生はいつもアレンジ大歓迎!それを見るのも楽しいわ!
   と、おっしゃって下さいますが・・。
   私はほぼ毎回自分勝手にアレンジしているので「又か」と
   思われるでしょう・・。
   作っていて ちょっとここがこんなんでもおもしろいかも・・
   なんて思いだすともうやらずにはいられない~。

   ごめんなさい。
   ここで謝っておきますm(__)m


   
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よく分からないけど(手芸は)
カードゲームってやつ??かな。
あれ可愛いね、色も柄もv-238

カリメロ | URL | 2009/05/11 (Mon) 20:14 [編集]


カリメロさん。
それぞれ名前が付いていてけっこう
こわ~い?名前とかもあるのよん。
全部英語なんだけどロストチルドレンとか
ちょっと不気味な名前がね。
昔の人達が考えたのね、きっと。

さばな | URL | 2009/05/11 (Mon) 20:24 [編集]


とっても夏らしい作品ですね。
でも暑さには、私もすでにやられています・・・。

可憐 | URL | 2009/05/11 (Mon) 22:23 [編集]


わぁ~。凝ってる~~。
面倒に面倒を重ねると、大変だけど素敵な作品ができるよね。
脱帽です☆

まいまい | URL | 2009/05/11 (Mon) 22:23 [編集]


進んでいますね~♪

12枚目まで進んでいらっしゃるんですね☆
本当に涼しげな色合いで、優しい感じがして、素敵です♪
私も早く進みたい~~~!
まださばなさんの半分ですね。

趣味のお教室のアプリケ。
とっても凝ってますね!!
可愛らしいです☆
作っていて楽しくなりそう~な。
でも細かい作業なんでしょうね。
頑張ってくださいね!
完成今からとっても楽しみにしていますよん。

rica | URL | 2009/05/12 (Tue) 07:12 [編集]


可憐さん。
本当に暑いです。まだ5月なのに・・。
明日から少し平年並みの気温に戻るみたいですね。
なんだか風邪をひきそう・・。
お互い気をつけましょうね~。

さばな | URL | 2009/05/12 (Tue) 19:45 [編集]


まいまいさん。
ご存じかどうか分かりませんが私のオリジナルな
性格はあまり几帳面ではありません・・。
にもかかわらずこんな事をしていると当然
私のエネルギーのほぼすべてがパッチワークに
注がれている訳でして・・。
もう少しバランスよくしないといけないと思いつつ
生活の他の事がかなり・・やばい・・です。
一番の犠牲はやはり家族でしょうか・・。

さばな | URL | 2009/05/12 (Tue) 19:49 [編集]


ricaさん。
資格を取る為の教室に通いだして6月で
ちょうど1年になります。
あっという間の1年で進み具合も早いのか
遅いのかわかりませんが、無理のないペースで
進んでいます。
お互い無事資格が取れる日が楽しみですね!

さばな | URL | 2009/05/12 (Tue) 19:57 [編集]


 
