さばなのちくちくキルト日記



PageTop

アップリケ

   ぼちぼちと課題が進んでいます。
   
画像 003

   まだアイロンもかけていないしほんの一部分ですが・・。
   先生のお手本はトープ色の優しい色合いでしたが私は
   これからの季節らしく元気な色の布達で作ってみました。

   ところで~我が家の愛犬、サンディーはパンよりご飯党で
   おにぎりが大好きです。

   子供の残したおにぎりを上げたらぺろっと食べたのはいいけれど・・

   画像 001

   鼻にご飯粒ついてますよ~。

   画像 002

   犬にとって鼻って結構大事な感覚を司る所だと思いますけど・・。
   ご飯粒ついてる事知ってる?
   鼻にご飯粒つけてる犬ってすっごくかっこ悪いんですけど。

   全然気にする様子もなく(気付いてない?)すましているので
   私がとってやりましたが。

   ださい・・・。


   
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~~~

さばなさん、頑張ってるね!!

私は、お休みモードに入ってます・・・・

アップリケって大変だけど 完成するとかわいいのよね。

頑張って!!

のんちゃんママ☆ | URL | 2009/05/01 (Fri) 12:46 [編集]


かわいい

鼻にご飯粒つけて、おすまししてるなんて、かわいい!!なんだかほのぼのしますね~♪

可憐 | URL | 2009/05/01 (Fri) 15:14 [編集]


のんちゃんママ☆
ぼちぼちだけどがんばってマース!
連休中はあまり出来ないけどね!
又キルトカフェでちくちく&おしゃべりしましょう~

さばな | URL | 2009/05/01 (Fri) 15:45 [編集]


可憐さん。
これでもいちおう獰猛で警戒心の強いといわれている
ジャーマンシェパードなんですけどねー。
ご飯粒付けて吠えられても迫力ないですよね~。

さばな | URL | 2009/05/01 (Fri) 15:50 [編集]


鼻ごはん

うちの晩御飯はねこまんまなのですが
よく鼻にご飯粒つけてますよ(笑)
ご飯の臭いがして仕方ないんじゃないかと思うんだけど
意外と鈍いんだね~

でも何故かカメラ向けるとぺろっと舐めて取っちゃうんだな~~(-"-)

まいまい | URL | 2009/05/01 (Fri) 23:56 [編集]


おはようございます

アップリケ、かわいい~!!

もう初夏だから、ちょっと涼しげな感じで
いいですね!


わんちゃんって、見てると
ホント癒されますね~。
おばかなことしてて、何やってるんだか、と思っても
ついつい癒されてしまいます(笑)

konorina | URL | 2009/05/02 (Sat) 08:52 [編集]


まいまいさん。
え~アンディ君も鼻にご飯粒・・。
なんかね~なんだかな~って感じよね~
鼻の先なら見えるでしょうし、なんたって
においがするでしょ~って感じよね~。
アンディ君の鼻にご飯粒ショット無事?
撮れるといいね!

さばな | URL | 2009/05/02 (Sat) 11:42 [編集]


konorinaさん。
konorinaさんのお宅も夏らしいハワイアンキルトの
作品の数々がさわやかでしょうね~。
ハワイアンは一度も作った事がないので
いつの日か挑戦するのがとっても楽しみです。

本当に動物セラピーって言葉もありますが
犬には癒されます。よく愚痴をサンディに
聞いてもらってます。だまって真剣な表情で
聞いてくれます。こっちは話してそれですっきり
なので相手は犬でもいいのです。絶対他言しないですしね~(*^_^*)

さばな | URL | 2009/05/02 (Sat) 11:48 [編集]


あらあら!!
サンディーお嬢さん、おすましして
かっこ良く写真撮られた気分のようだけど・・・
ほんとおマヌケさんで笑えるわ~♪

かぁわいいなぁ~♪♪

カリメロ | URL | 2009/05/05 (Tue) 22:06 [編集]


ぷっぷっぷ(笑)

お鼻にご飯つぶ~v-290
むちゃくちゃ可愛いです。
自分で気づかずにおすまししているところが特に!
激写でしたね☆

アプリケの課題、とっても可愛いですね♪
これからの季節にぴったりな感じ。
完成楽しみにしていますね。
頑張ってください☆
私もやっとちくちく再開。
今日は一日やっていたいなぁとおもいます。

rica | URL | 2009/05/06 (Wed) 06:05 [編集]


カリメロさん。
はい~。ご飯粒、いつか自分でとるかな~と
思って見ていたのだけれど一向に取る気配が
ないので私がとってやりました。
すでにかぴかぴになっておりました・・・(*_*)

さばな | URL | 2009/05/08 (Fri) 20:35 [編集]


ricaさん。
サンディーにはいつも癒されてます。
ちょっとおまぬけな所が又可愛いです♡

パッチワークは進みましたか?
パソコンの調子が悪くてインターネットに
入れない日が続いていたので今からricaさんの
所にもおじゃましまーす!

さばな | URL | 2009/05/08 (Fri) 20:54 [編集]


お久しぶり!

なかなかキルトカフェに行く日が作れず
さばなさんにも会えないのが残念・・・・

突然ですが、ブログを閉めることにしました。

また、まいまい邸で会いたいなぁ~

のんちゃんママ☆ | URL | 2009/05/11 (Mon) 10:12 [編集]


のんちゃんママ☆
何??!!どうしたの?のんちゃんママの
ブログ楽しみにしていたのに・・。
しばらくお休みという事?
キルトカフェでお話できるといいですね。
ちょっと予定がまだ分からないんだけれど
のんちゃんママと都合があえばいいのですが・・。

さばな | URL | 2009/05/11 (Mon) 19:20 [編集]


 
