さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

植え付け

   いいお天気の日曜日。
   今日は野菜の苗の植え付けをしました。

   ナス、ピーマン、トマトにキュウリ。
   オーソドックスな夏野菜です。
   あと、青シソとオクラ。

   hatake.jpg

   元肥として土に混ぜた自家製堆肥。
   生ゴミで作りましたがこれが完熟していないと
   だめらしいという事を今更知りました。

   完熟していたのかしら・・自信なしだわ。
   無事実がつきますように(祈)

   
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しみですね~

苗の植え付け、楽しそう~♪
お子さんもちゃんとお手伝いですね。
なかなかの率先力になったのでは?
熟していないとだめっていうの、初めて知りました。
何事も失敗あっての成功。
1つ1つ経験ですね!
でもなんとかなりますように~
上手くいけばいいですね☆

rica | URL | 2009/04/21 (Tue) 07:59 [編集]


ricaさん。
堆肥が完熟の状態っていうのがどういう
状態かも分からないのですが・・(*_*)
こればっかりは本で読んで写真で見ても
分からないですよね。見た目はさらさらの
土なのですから。
もっとその辺り詳しく調べればよかったです。
何事も勉強ですね!!

さばな | URL | 2009/04/21 (Tue) 20:11 [編集]


 
