さばなのちくちくキルト日記

スポンサーサイト


PageTop

   天気予報では今日はいいお天気ではないようでしたが
   朝から暖かい春の一日になりました。

   昨夜は資格習得の課題を進めました。

   PHOTO021.jpg

   ログキャビンです。
   そしてスプール。

   PHOTO022.jpg

   同じ教室で先を習っている生徒さんはパターン以外のバックなどの
   課題はいくつかとばして進んでいるようですが
   なぜか私は全部やるようです。

   ログキャビンのバックなんて絶対使いたくないって位
   かわいくない物なんですが・・。

   こんなの作りたくない~って思いながら作るのは
   とっても嫌~ですね。
   でもしょーがない!です。
   趣味で習うのとは違いますからね。こちらは。

   今日の午後は暖かいので子供達と外で遊びました。
   かくれんぼをしたり次男の自転車の練習をしたり。

   そして今満開の水仙の葉でこんなバックを
   作ってみました。

   PHOTO015.jpg

   春ですね
   
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

水仙の葉でバッグなんて、アイディアが素敵ですね。
さばなさんって、いつも思うのですが・・・
毎日、丁寧に暮らしていますね。
憧れます♪

可憐 | URL | 2009/03/08 (Sun) 20:10 [編集]


ログキャビンのバッグね。かわいくないけど
自分の配色で作ったら 案外可愛くて
普段使ってるよ~~~
ブログにあるから 見てみてね。
本科課題っていうカテゴリにありま~す
あれは、案外お気に入りなのです。。。(*^m^*) ムフッ

のんちゃんママ☆ | URL | 2009/03/08 (Sun) 21:21 [編集]


いやいや、課題は一緒だよ。
ログキャビンはポーチだけ作ってバッグは多分作らないと思うよん。
まぁ、ポーチも使い道ないけどね(笑)
本科はやる気のおきない課題ばっかりだけどがんばって!

あのカゴ、水仙の葉っぱなのね!
エコクラフトとかかと思ったわ。素敵ね~~^^

まいまい | URL | 2009/03/08 (Sun) 21:48 [編集]


可憐さん。
もったいないようなくすぐったいような
お言葉を頂戴いたましてありがとうございます。
(*^_^*)
毎日丁寧に暮らすってとても素敵な事ですね。
これから心掛けたいと思います。
私はまだまだです・・。

さばな | URL | 2009/03/09 (Mon) 19:09 [編集]


のんちゃんママ☆
のんちゃんママのお言葉でなんだかちょっと
ログキャビンが楽しみになってきたよ!
改めてのんちゃんママのブログを見てみるね。
きっとすごくかわいく作ってあるんだろうな~。

さばな | URL | 2009/03/09 (Mon) 19:15 [編集]


まいまいさん。
そっか~まいまいさんもログキャビン作ってたのね。
私はまいまいさんみたいに先生のオリジナル課題を
していないのでその分全部やるのかと思いました。
一度先生にどれを飛ばしてどれをやるのか聞いてみよ。
別に聞いたからどうなるって訳でもないけどね。
なんとなく心の準備です!(^^)!
私今度の教室の日都合が悪くなって変更してもらいました。
この場を借りてお知らせしま~す。

さばな | URL | 2009/03/09 (Mon) 19:21 [編集]


必須課題は作品と一緒に提出する添削用紙があるでしょ。
あれに「タペストリー」とか「ポーチ」とか小さい字で記載のあるものなの。
バタフライのクッションとかは空欄になってると思うんだけど、そういう空欄のやつは私は作ってません
よ~。
まぁ、勉強のためにもいつか自主的に全部作ってみようとは思ってるんだけど・・・。
私のブログじゃなくてHPのほうに本科で作った作品全部写真載せてるから参考にしてね♪

そっか。教室の日変更したのね。会えなくって残念だわん。

↓のURLから直接本科作品のページに飛べると思います♪

まいまい | URL | 2009/03/09 (Mon) 20:02 [編集]


まいまいさん。
どうもありがとう。いつも色々教えてもらって
ばっかりですごく感謝です。
バタフライのクッション、作らないと聞いて
すご~くほっ。だってあれはちょっとキョーレツ
よね。蝶っていうより蛾???
HP見せてもらいま~す!
27日キルトカフェ行けるかもしれないので
都合がつきそうなら又予約入れまーす。

さばな | URL | 2009/03/10 (Tue) 19:55 [編集]


 
