さばなのちくちくキルト日記



PageTop

布伝説

   今日はキルトつながりのお友達、のんちゃんママに
   名古屋市名東区にある「布伝説」に連れて行ってもらいました。

   噂には聞いていたけれど・・すごいお店。
   まずは外観。

   PHOTO007.jpg

   そして店内。

   PHOTO006.jpg

   他のお客さんとすれ違えませ~ん。
   ここで地震にあったら布にうもれて死んでいくのね・・
   それも本望かも・・と思いながら布を堪能いたしました。

   PHOTO005.jpg

   こちょこちょと購入いたしました。
   たくさんありすぎて何を買ったらいいのかわからなくなってしまいました~。

   のんちゃんママありがとう~。
   おしゃべりもたのしかったです
   
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれ~~~?

バラとストライプの布、あんまり好きじゃない感じって
言ってたけど 買ったんだね。
知らないうちにレジまで運んだのね!
安いけど探すのが面倒だよね。
体力と気力がある時しか行けないお店だと
私は思ってる!!

たこ焼きも食べれたし 新しいチャレンジを2個もしちゃったね~~~~

のんちゃんママ☆ | URL | 2009/02/17 (Tue) 21:06 [編集]


ブルーのトウシューズ柄の布地・・・
夏にある姪っ子さんの発表会用ですか?!(笑)

カリメロ | URL | 2009/02/18 (Wed) 08:39 [編集]


のんちゃんママ。
ふふふ~。買いましたよ~。薔薇とストライプ。
ちょっと迷ったけどのんちゃんママの
言葉に背中を押されました。

ほんとだね、体力つけとかないと布を
かき分けるには相当力がいるよね。
選んだ布を筒ごと一階まで運ぶのも
大変だし。
気合を入れて入らなきゃいけないお店ってのも
そうそうないでしょうからおもしろいかも・・。

さばな | URL | 2009/02/18 (Wed) 15:08 [編集]


カリメロさん。
バレエの布ってみかけるとつい買ってしまいます。
とってもロマンティックな気持ちになります(うっとりv-10

この布で衣装作ったら彼女はそれを着て
舞台の上で踊ってくれるのかしら・・。

さばな | URL | 2009/02/18 (Wed) 20:09 [編集]


さばなさん・・・。

この布で衣裳はないでしょう・・v-12

カリメロ | URL | 2009/02/18 (Wed) 21:35 [編集]


あっ、やっぱり??ぷぷぷ。

さばな | URL | 2009/02/19 (Thu) 09:50 [編集]


すごい~~!

お店の前からこんなにたくさんのものが!
これは買うの迷っちゃいそうですね。
私も行ってみたいですよ~
一日中いても飽きないかも?
体力つけていかないといけませんね。
買ったものでどんな作品が出来てくるのか楽しみにしていますね~♪

rica | URL | 2009/02/19 (Thu) 18:58 [編集]


ricaさん。
すごいでしょ~。知る人ぞ知るお店のようです。
オーナーのおじさんもけっこう強烈なキャラで
なかなか「かるちゃあしょっく」なお店でしたよ。
布好きにはたまりませんね。
又行きたいで~す!

さばな | URL | 2009/02/19 (Thu) 19:47 [編集]


 
