さばなのちくちくキルト日記



PageTop

教室の課題

       ご無沙汰いたしております。
       この世の中にさばなのちくちくキルト日記というブログが
       存在する事すら忘れている人も多いのではないでしょうか・・。
       他ならぬ、わたくしも・・。

       ま、気を取り直していきましょ~おーっ!
       さて、気合も入った所で何ヶ月も前に作り終わった

       画像 029

       
       長財布。

       画像 030

       中はこんな風。
       お財布というよりは通帳とかカード入れにいいかも。

       そして資格の為の課題はアップリケのクッション。

       画像 031

       この位のアップリケなら朝飯前です。
       さくさくっと進めていきます。

       平行してハワイアンキルトの課題も進めています。
       同じく並行して松山敦子さんのボルチモアアルバムキルトも
       進めていますがちょっとお休みして先に
       教室の課題を進めます。  

       毎日暑いのですが死ぬほどあぢーってほどでもないですね。
       我が家ではノークーラーで過ごしています。
       夜もアイスノンとひんやりジェルパットでとても
       快適に寝ています。

       窓の外はミドリのカーテン。
       おー節電サマーだわ。
       この夏乗り越えられたら本当に原発いりませんね。

       子供たちの将来の事を考えるとやっぱり原発いりません。
       そのためならちょっと位の我慢もなんのその~。

       でもそんなに我慢してるーっていう感じはないんですけどね。
       皆さんも節電してますか?

           


PageTop

パッチワーク通信

        パッチワーク通信の企画、松山敦子さんのミステリーキルトが
        終わりました。
  
        1号早く終わった別の作家さんの企画が読者の作品の写真を
        募集して誌上発表会をしていたのできっと
        松山さんのもやるだろうと思っていました。

        よ~し私も頑張って間に合わせて発表会に
        参加するぞ~と爆縫してたのに・・・。

        先日発売したパッチワーク通信には
        誌上発表会の事はどーこにもかいてありません。
        
        残念。なんだか気が抜けてしまいました。
        まあでも、期限がなくなって気が楽になったわ。

        暑いしいつものペースに落としてのんびり進めます。
        

PageTop
