さばなのちくちくキルト日記



PageTop

当たった~!

      画像

      パッチワーク通信の読者プレセントが当たりました。
      嬉し~。

      と、喜んでいたらユニクロでDVDセットも当たった~!

      画像 026

      


PageTop

オープンガーデン

       お天気のいい今日は毎年恒例になりつつある
       オープンガーデンへ行ってきました。

       画像 023

       大盛況にびっくりでした。
       画像 022

       バラももちろんですが私はデッキや屋外キッチンなどの
       建造物に興味津々。
       このお宅はだんなさんがやっているそうですが
       うちのだんなはそういう心得もないし無理だわ。
       でも屋根だけ大工さんに頼んだら下はぼちぼち私たちで
       できるかな・・・なんて考えながら眺めていました。

       画像 025

       つるバラ、ピエールが青空にとてもきれいでした。
       我が家も今年ピエールを地植えにしたの。
       何年か後にこんな風になるかしら・・。

       画像 024

       おいしいお茶もいただいて心満たされるひと時でした。

       ちなみにこれ、我が家のバラ。
       5年目にしてやっときれいに咲きました。

       画像 021

       

PageTop

松山敦子さんのボルチモアアルバムキルト

     画像 019

     雑誌の方では後残す所1回で連載も終了です。
     トップが出来上がって次回はいよいよキルティングと
     仕上げです。

     私はのんびりペースでやっと3つ目のパターンが終わりそうなところ。
     
     画像 020

     3つ並べるとこんな感じです。
     続きが楽しみです!

PageTop

お守り

      我が家の娘は卓球少女。
      いつも行く手芸屋さんでこんなにかわいいワッペンを見つけました!

      画像 014

      即買いです。
      あんまり卓球ものってないのよね~。
      こんなお守りを作ってみました。

      画像 015

      画像 016

      気合!のみょ~にセクシーなうさぎちゃんの意味が分かりませんが・・。

PageTop
