さばなのちくちくキルト日記



PageTop

卒業証書

         玉ねぎ (1)

          本科コースの卒業証書をいただきました。
          この年になって卒業証書をいただけるなんて・・。
          とっても感激です!!

          この後の高等科、講師科も頑張ります!

          チューリップ2
   
          そして趣味の教室のチューリップのポーチが出来上がりました。

          チューリップ

          中はこんな感じです。
          私はペンケースとして使おうと思っています。
          


PageTop

ハリー

         ハリーえりまき

       ハリー、去勢手術しました。
       ただ今、エリザべスカラー装着中です。

       とってもうっと~し~(*_*)    6

PageTop

目の保養

       今週は教室のお友達とオープンガーデンへ
       行ってきました。
   
       とてもきれいにバラを咲かせているお宅の
       お庭を見せていただいてついでにお茶もよばれて
       とても優雅なひと時でした。

       1

    2

           3

      4

          5

       毎年5月に行われていて今年もたくさんの人が訪れていました。
       ばらの仕立て方はとても参考になりました。
       
      

PageTop

課題

        チューリップ

       趣味の方の教室の課題です。
       チューリップのパターンの小物入れを作っています。
       このパターン、とっても細かいんです。
       
        ちゅーりっぷ2

       出来上がったら私はペンケースとして使おうかな♪

       そしてこちらが資格習得の為の課題の

        コーン&ビーンズ

       続きが出来上がりました。
       
       次回のパッチワーク通信8月号から
       通信マンスリーキルト企画で
       松山敦子さんのボルチモアキルトが始まりますね!

       私もぜひ挑戦したいと思っています。
       2月号の特集「ボルチモアの花束」に載っていた
       松山さんのMy ボルチモア・アルバム・キルトが
       本当に素敵で穴が開くほど眺めていたのです。
       とても楽しみです!!(^^♪

PageTop

京都

       ゴールデンウィークの京都はいいお天気に恵まれて
       とても混んでいました。

       あまり遠出はせず実家の近所をぶらぶら~。

       竜馬1


       竜馬ブームだからでしょうか。
       こんなに混んでいる寺田屋を私は初めて見ました。

       竜馬2

       とても暑い日で並ぶ元気もなく
       川沿いを散歩~。

       伏見1

       新緑がとっても気持ちよかったです。
       
       伏見のイズミヤで手芸用品7割引を
       していると母に聞き
       いそいそと行ってきました。

       閉店セール中で店内全品7割引でした。
       布や糸やたくさ~ん買い込んでしまいました。

       どんどん増える手芸用品・・。
       たくさん作って消費しなくては~!!

PageTop

課題ちくちく中

       高等科コース2番目のパターンの練習です。
       コーン アンド ビーンズ。
       
            5月

       そして3番目の ハンズ オール アラウンド。

            画像 026

      の、作りかけです。
      この後、ピースをくわえて走るハリーを追っかけたのは
      言うまでもありません・・。
      全くやんちゃ盛りです。

      
                   画像

      お友達のひろこさんに頂いたもっこうバラが
      今年はとてもきれいに咲きました。
      まちの至る所で咲き誇るもっこうバラを見ます。
      とっても綺麗ですね。
      
      他のバラが咲くのはもう少し後ですね。
      我が家のバラたちも今年はたくさんのつぼみを
      つけています。
      
            もっこうバラ

    さて、さばな一家は明朝京都に帰省します。
     私は北山の有岡先生のキルトのお店をのぞきたいな~と
     と思っていますが時間があるかしら・・。
     ゴールデンウィークの京都、すごく混みそうですね。

     では、行ってきま~す!!

PageTop
