さばなのちくちくキルト日記



PageTop

バラとヘキサゴンのバック

          二つの教室の課題がた~んまりでておりますが
          とりあえずそれは置いといて・・

          マイセルフ?課題を爆縫中です。
          とにかく仕上げてしまわないと
          一生お蔵入りしてしまいそう・・。
    
          表と・・
          画像 023

          裏です。
          323.jpg

          後は仕立てるだけ~。
          でもでも、これが私の最大の山っ。
          仕立て!苦手なのだっ!!

          さてさてお話は変わりまして
          今発売中のキャスのムック。
          お友達が持っているのを見て私も早速購入いたしました。

          キャス

          付録というかこちらがメインです。
          中もポケットいっぱいで使い易さ抜群ですね。
      
          キャス中

          今回はリメイクの余地なしです。
          以前のリメイク記事はこちら  
          バックinバックに最適ですね。
          とってもお値打ちだし2つでも3つでも欲しくなってしまうわ

          


PageTop

       昨日は長男の卒業式でした。
       来週は次男の卒園式。

       出会いと別れの季節ですね。

       年々涙もろくなっていく私。
       涙腺が伸びきっているようです。
       来週、次男の卒園式では号泣する予定です・・。

       想像しただけで泣けてきます。
       バスタオルを持って行かなくっちゃだわ~。

PageTop

コサージュ作り

       今日はブログを通してのお友達、可憐さんのブリザーブドフラワー教室で
       コサージュ作りに挑戦してきました。

       我が家はこの春、二人の子供が卒・入学を迎えます。
     
       がっ!カメラの調子が悪い!
       ってことで画像はこちら     可憐さんのブログをご覧になって下さい~。

       みんなそれぞれ違う作品になりました。
       あーでもないこーでもないと言いながらとっても楽しいひと時でした。

       可憐さんありがとうございました。

PageTop

              ワラビー

       2月の終わりからさばなファミリーはオーストラリア、ケアンズに
       旅行に行ってきました。
       ワラビーのおなかから赤ちゃんが顔を出しています。
       すっごくかわいいです。

       そして一昨年の9月、我が家にホームステイした
       ハナちゃんとエレイナちゃんに会ってきました。

       エレイナのお宅にご招待されて夕飯をいただいてきました。

              エレイナの家


       ハナの両親、兄弟、エレイナの両親と我が家の総勢12人です。
       とても温かく迎えて下さり感謝です。楽しい賑やかなひと時でした。
       
              エレイナの家3

       とても素敵なおうちです。ジャングルの中の隠れ屋みたい。
       
              エレイナの家2

       そしてそしてキルターさばなとしては外せないキルトショップin ケアンズ。

              キルトショップ3

       事前にエレイナのお母さんにケアンズ市内のキルトショップを
       教えてもらって子供たちがプールで遊んでいる間に
       一人で行ってきました。
    キルトショップ1

                     キルトショップ2

        店内は日本のお店と大差ないですが・・。
        とにかく物価が高い!布はだいたいメーター22オーストラリアドルでした。
        糸も一つ15ドル!!
        記念にコアラとカンガルーの絵の布を購入してきました。
        でもたくさんは買えません(涙)
       
                 パームコーブ

      パームコーブ2

        パームコーブの青い海と白い砂浜。
        
                   シーf-ど

       マッドクラブ

        おいしいシーフード。
        オーストラリアはとってもの~んびりした美しい国でした。
        

        仕事の都合で平日にしか休みがとれず
        子供達は学校を休んでの休暇でしたが
        いつか行きたいと思っていたオーストラリアに
        行く事ができて本当によかったです。

        さあ!明日から又仕事に家事にちくちくに!
        お休みモードを切り替えてがんばりま~す!!

                

PageTop
