さばなのちくちくキルト日記



PageTop

バラのアップリケ続き

          画像 023

          あまり進んでいませんがいちおう表の
          キルティングが終わりました。

          裏は・・バラのアップリケをもう一度やる
          気力が残っていません・・。

          どうしようか・・考え中です。


          ハリー5カ月

          最近のハリー。
          毎朝、サンデイーと庭で30分ほど遊ぶのが日課になっています。
          サンディーもハリーは家族と認めたようです。
          相変わらずよその犬にはガウガウですけれど。


PageTop

バラのアップリケ

       めずらしく手持ちの教室の課題がないのでのんびりと
       ラブリーバックを作っています。


       ばら

       
       ちょっとラブリーすぎて持つのが恥ずかしいかも(*^_^*)


       

       

PageTop

布伝説2

       布伝説に行ってきました。
       布伝説??何それ??という方はこちら

       相変わらずすごい店内です。
       体調万全にして行かなければ狭い店内で
       布の筒をかついでレジまでたどりつけません。

       画像 021

       4種類の布を買いました。
       って事は4本の筒を担いで階下のレジまで行かなきゃなりません(汗)
       買い物の後みょ~な充実感があるのは私だけかしら??

       さてさてのんびりとバラのアップリケを刺しています。
       アップリケって縫うっていうより刺すって
       言いたくなりますがどうなのかしら。

       刺繍は刺すって言いますね。
       なんだか刺すって言う方が優雅な感じ、しません?
       

       画像 020

       

続きを読む

PageTop

コインケース

       画像 019

       趣味のほうの教室で作っていましたコインケースが
       出来上がりました。
       
       とっても細かいです・・。
       布を切っている時何回も型紙が行方不明になり
       そのたびに床に這いつくばって、
       まるでコンタクトレンズを探しているようでした。

       画像 018

       中はこんな感じです。
       中にレースを付けることで
       お金がこぼれません。
       これ、先生のアイデアです!さすが!!
       

PageTop
